SSブログ

冬鳥越のバラが見頃ですって [たわごと]

冬鳥越・・・それはスキー場ではなかったか???
でも、幼少の頃、芋掘りに行った記憶が。。。
(芋を積み上げて、撮った集合写真があるし・・・)
NEC_0174.JPG
しかし!
NEC_0173.JPG
そこには本当にバラ園がありました!
NEC_0170.JPG
バラの背景に、スキー場の傾斜があるため、いい眺めになっています。
NEC_0180.JPG
ちょうど咲き始めます、っていう感じの花が多くて。
NEC_0169.JPG
1番いい時に見に来れたのかな、なんて。
NEC_0181.JPG

でも、このスキー場の、一体どこで芋掘りなんてやったんだろう。。。
幼少期の記憶は曖昧です。。。
(というか何十年も前だからか^^;)
タグ:バラ 薔薇
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

turbo

冬鳥越・・・新潟に在住の方かと思いました。
丁度満開で綺麗ですね♪
ここは低いけれど山中のため、満開時期が解り難く足が遠のいています^^;
近年は、長岡の丘陵公園が多いかなぁ(●^o^●)
by turbo (2009-06-08 19:13) 

めいさん

turboさん
子供の頃、新潟に住んでました~^^
今、10日間ほど滞在しているので、ここぞとばかりにあちこち出歩いて(連れ歩かれて)います♪
そんな状態のため、土地勘がまるでないのです。。。
長岡のほうにも行ってみたいな~
でも、新潟は車の運転ができないと、どこにも行けないですねえ。。。
ゴールド免許のわたしは、もう新潟には住めないかもしれないです。。。

by めいさん (2009-06-09 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。