SSブログ

蒲原鉄道 発見! [たわごと]

そんな冬鳥越に、懐かしいものを発見しました!
NEC_0182.JPG
蒲原鉄道です~!
随分前に、廃線になったローカル線ですっ
うちの近所を走っていたんですっ

県内最古の木造車両とか。
NEC_0186.JPG
中も、レトロというかクラシカルというか。。。
NEC_0184.JPG
運転席?こんなんでいいの?って感じです。
NEC_0185.JPG
気がつくと、最近、鉄道の写真を載せてますが、決して鉄道ファンという訳ではありません。。。

でも、子供の頃、近所を走っていて、もう見なくなった汽車に遭遇したら、つい・・・^^;
タグ:鉄道 廃線
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

turbo

懐かしいですね♪
バラは見に行ったことがありますが、脇の電車は見ませんでした^^;
今度行ったら覗いて見ます。

新潟はめいさんの故郷でしょうか?
by turbo (2009-06-09 09:58) 

めいさん

turboさん
もし、また行く機会があれば、蒲原鉄道是非見てくださいっ
・・・って言っても、すんごいローカル線でしたし、廃線になって随分経つし、マニアな人か、当時を知っている人でなければ注目しないものだと思います^^;

小学校5年生まで新潟県民です♪
今回、10日ばかり滞在したので、新潟訛り復活してたらどーしょーば^^って感じです。
by めいさん (2009-06-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。