SSブログ

桑田佳祐AAAライブ 昭和83年度!ひとり紅白歌合戦♪ [southern all stars]

今日のわたしの仕事っぷりはすごかったっす。
どうしても、17:50市ヶ谷発の有楽町線に乗らなきゃ間に合わないからです!
パシフィコ横浜に、19:00までに到着するには…
そう、AAAの桑田さんのライブ「昭和83年度!ひとり紅白歌合戦♪」があるからですっ
いやー本当に「やればできる」を実践した1日だったんですが、切れるものは切ってしまえば仕事ってのは片付く(?)・・・と果たして言っていいのか。。。
それにしても、本当に珍しく17:30終業と同時に席を立ったわたしに、みんなビックリ。
(こういう時は制服がある職場はメンドクサイ…と思っちゃいますねー)
しかも、わざわざ電話かけてきた営業さんまでいて、
「めいさん、今日はどうしちゃったの!?定時で帰るなんて」
っていうから、頼むから今日くらいは帰らせてくれ、と。。。

で、どうにか開演寸前に席につけました。
うちのサザンの相方のアニキは出張先から羽田到着が18:20頃。
タクシーですっ飛ばしてきたらしく、すでに到着ずみ。
今回は会場前に「チケット譲ってください」というカード持った人を久々にいっぱい見ました。
最近、見なくなった気がしていたんですが。

それにしても。
実はAAAライブは3回目。
(そのうち1回は仕事で遅刻…)
日本の歌を歌うライブは、初めての参加になります。
かなりワクワクしていました。
洋楽には、まったく詳しくないので。
「ひとり紅白」って何するの!?と思ったけど。
本当に、すっごい歌いまくってましたねえ、桑田さん!!
WOWOWの今日の生放送時間が、確か19:00~22:00でしたっけ?
でも終わったの、22:30近かったですか?
もークタクタです。
明日、仕事は休んじゃいたいですが、そうもいかず。。。

サザンの歌や、桑田さんの歌じゃないから、いつもAAAって落ち着いて楽しむ感じが多いんですが。
今回は、違いましたねー^^
年代的には60年、70年代の曲が多かったんでしょうか?
サビは聴いたことあるかも、っていう曲から、ええ~!?これできた!?という選曲まで。
今年は弘さんと原坊がデュエットで「三年目の浮気」を歌ったのが、可愛かった~☆
これは、カラオケ大会かい!?っていうくらい、面白かったです。
それに、オオトリの紅組…そうきた!?やっちゃった!?みたいな、ジュディ・オンの「魅せられて」。
あーやりたい放題だね、桑田さん!!そういうの、楽しい!!!
オオトリ前に帰っちゃう人もいましたが、すごい惜しいことしましたよー!と思う反面、彼らがいなくなり、視界が開けて、桑田さんバッチリ観えるようになったから…、ま、いいか。。。
とはいえ、「時代」は、自分には実感のない映像もあいまって本当に泣きそうになり。
もし、万が一、カラオケで演歌を歌わなきゃいけなくなったら、絶対「舟唄」を歌おうと決意し。

そりゃ足も痛くなるわ、って感じでした♪

ま、帰りは運良くみなとみらい線の乗り継ぎがよく、すいすい帰れたのでラッキーでしたけど。
明日、休めたらなーという気分は消えません。。。
でも、派遣さんに「明日はちゃんと働くから」って意思表明してきちゃったからなぁ。
さ。
明日も働こ。
タグ:桑田佳祐
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

橋蔵♪

こんばんはー♪

最終日に行ったんですか??
私は2日目に行って来ました^^

桑田さんとカラオケに来てるみたいで楽しかったですね♪

何年か前のAAAで、
桑田佳祐が選ぶ20世紀ベストソングってのがあったんですが、
その時は宇多田ひかるとかモーニング娘。とか、
良かったですよー

でも、休止宣言のお陰でチケットが取れなくて
今回は泣きそうでしたぁ~
by 橋蔵♪ (2008-12-03 23:30) 

めいさん

すっごい遅い返事でごめんなさい!!

本当に今回は無理しても行ってよかったですっ
AAAは過去にも仕事が遅くなって結局行けなかったり、30分以上遅刻してしまったり。。。
今回は本当にギリギリ間に合いましたー!
(席に着いたときは息切れてましたけど^^;)

次回、どんなカタチのライブになるのでしょうね。
待ち遠しいです♪

by めいさん (2009-01-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。