SSブログ

めがねが。。。 [たわごと]

気が付けば、ずーっと更新していませんでした。。。

これが今年初、ですね。

で、なんで思い出したかのようにblog書いてるかというと、ショックなことがあったからです。

昨日は海老名までサザン系居酒屋の2号店「おーるすたーず」へ行ってきました。
海老名出身のishiさんのお友達というカテゴリーで集まった女5人って、ちょっと珍しい組み合わせで。
初めて会う子も1人いましたが、名前はいつもよく聞いていたし、大丈夫かなと思って出かけました。

結果的には楽しく過ごせてよかったです^^
それはなんでかなーと酔っ払いなりに1時間以上ある帰り道で考えていたんですが、多分、間に入っている子と、その子がつれてきた初対面の人の親密さによるのかな、と結論づけました。
自分の友達が、本当に仲良くしている人だと、わたしも何気に安心しているらしいです。
「それは本当に友達なの?知人のレベルじゃない?」っていう人を連れてこられると、警戒心が強まる気がします。
人見知りなんて、本当に面倒だーと思うけれど、これが自分だから仕方がありませんね。

それは置いておいて。

何がショックだったかというと。
めがねなんですねえ。

わたしはもうかなり長い間、コンタクトしか使用していませんでした。
それがうちの会社の営業の女の子の、
「めいさん、そんなんじゃ、寝てるときに震災があったら逃げられませんよ。枕元にめがねがなきゃ、外を歩けないでしょ」
という言葉に感銘を受け、さらに
「お金持ちになったらめがね買うよ」
と言ったら、
「今のめがねは安いんです!」
と言われ。
昨秋、高校生以来のめがねを購入したんです!

それをねえ。
昨日飲んで帰って、しかも終電だったとはいえ…朝、寝ぼけて洗濯機に入れてしまうなんてねえ。

NEC_0003.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。