So-net無料ブログ作成
southern all stars ブログトップ
前の10件 | -

泣く泣く。。。 [southern all stars]

7月5日の朝、いきなり応援団のホームページに衝撃的なお知らせが!

★桑田佳祐『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009』出演決定!

ええ~!
8月30日、山中湖ですって!
しかも5日の朝10:00発売ですって!!

とりあえず、落ち着こうと、サザンの相方のアニキ(?)にメール。
アニキは仕事で行けそうにないと返信。

そうだよなあ。
体調バッチリとはいえ、わたしも一応、病み上がりの身。
夏の野外フェス、しかも、郊外はやっぱり不安。。。
桑田さんは日曜日の出演だし。
課長は通院で休むのさえ、いい顔しないから、疲れが出ても月曜日には休めないし
ここはぐっと堪えるのが、大人の選択かもしれません。。。

と、いうわけで今回は泣く泣く諦めます。。。

それにしても、今回は急じゃあないですか?
寝坊してたら見逃してましたよ。
あなどれません、応援団発表。

関係ありませんが、実家の庭のモッコウバラです。
GWに帰った時のものです。
NEC_0106.JPG
漢字では木香薔薇って書くんですねえ。
小さい花で、なかなか可愛らしかったです。

タグ:桑田佳祐
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

桑田佳祐AAAライブ 昭和83年度!ひとり紅白歌合戦♪ [southern all stars]

今日のわたしの仕事っぷりはすごかったっす。
どうしても、17:50市ヶ谷発の有楽町線に乗らなきゃ間に合わないからです!
パシフィコ横浜に、19:00までに到着するには…
そう、AAAの桑田さんのライブ「昭和83年度!ひとり紅白歌合戦♪」があるからですっ
いやー本当に「やればできる」を実践した1日だったんですが、切れるものは切ってしまえば仕事ってのは片付く(?)・・・と果たして言っていいのか。。。
それにしても、本当に珍しく17:30終業と同時に席を立ったわたしに、みんなビックリ。
(こういう時は制服がある職場はメンドクサイ…と思っちゃいますねー)
しかも、わざわざ電話かけてきた営業さんまでいて、
「めいさん、今日はどうしちゃったの!?定時で帰るなんて」
っていうから、頼むから今日くらいは帰らせてくれ、と。。。

で、どうにか開演寸前に席につけました。
うちのサザンの相方のアニキは出張先から羽田到着が18:20頃。
タクシーですっ飛ばしてきたらしく、すでに到着ずみ。
今回は会場前に「チケット譲ってください」というカード持った人を久々にいっぱい見ました。
最近、見なくなった気がしていたんですが。

それにしても。
実はAAAライブは3回目。
(そのうち1回は仕事で遅刻…)
日本の歌を歌うライブは、初めての参加になります。
かなりワクワクしていました。
洋楽には、まったく詳しくないので。
「ひとり紅白」って何するの!?と思ったけど。
本当に、すっごい歌いまくってましたねえ、桑田さん!!
WOWOWの今日の生放送時間が、確か19:00~22:00でしたっけ?
でも終わったの、22:30近かったですか?
もークタクタです。
明日、仕事は休んじゃいたいですが、そうもいかず。。。

サザンの歌や、桑田さんの歌じゃないから、いつもAAAって落ち着いて楽しむ感じが多いんですが。
今回は、違いましたねー^^
年代的には60年、70年代の曲が多かったんでしょうか?
サビは聴いたことあるかも、っていう曲から、ええ~!?これできた!?という選曲まで。
今年は弘さんと原坊がデュエットで「三年目の浮気」を歌ったのが、可愛かった~☆
これは、カラオケ大会かい!?っていうくらい、面白かったです。
それに、オオトリの紅組…そうきた!?やっちゃった!?みたいな、ジュディ・オンの「魅せられて」。
あーやりたい放題だね、桑田さん!!そういうの、楽しい!!!
オオトリ前に帰っちゃう人もいましたが、すごい惜しいことしましたよー!と思う反面、彼らがいなくなり、視界が開けて、桑田さんバッチリ観えるようになったから…、ま、いいか。。。
とはいえ、「時代」は、自分には実感のない映像もあいまって本当に泣きそうになり。
もし、万が一、カラオケで演歌を歌わなきゃいけなくなったら、絶対「舟唄」を歌おうと決意し。

そりゃ足も痛くなるわ、って感じでした♪

ま、帰りは運良くみなとみらい線の乗り継ぎがよく、すいすい帰れたのでラッキーでしたけど。
明日、休めたらなーという気分は消えません。。。
でも、派遣さんに「明日はちゃんと働くから」って意思表明してきちゃったからなぁ。
さ。
明日も働こ。
タグ:桑田佳祐
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」8/23の部 [southern all stars]

今日も雨でした^^;

今日の席はW25。
そう、こんな感じの席です。
イメージ 1.jpg
見事な真横、上からの眺め。

うちの相方のアニキは背が高いので、アリーナにこだわりがあるようなんですが、わたしか結構スタンドも悪くないと思っています、実は。
だって、わたしみたいな平均以下の身長の場合、アリーナってA,B以外は多分、ステージを観ることはできないから。
だったらスタンドって段差があるから、遠いけどステージ観ることができるからそんなに悪いことないよね、って思っています。
で、またも読んでもいいかな、と思う方のみ反転で☆
開演10分前のオープニングイベント。
横浜ロビンスだったかな?マーチングバンドが、新曲と勝手にシンドバッドを演奏してくれるんですが。
これがかっこいい!
わたしみたいにブラバン出身者には涙モノですっ
ていうか、チューバをそんな持ち方あり!?
かっこよすぎるんですけどーっ!
と、盛り上げてもらって、今日も始まりました。
場所が場所ですから、覚悟はしていましたが、音の反響がすごいですね。
もうステージに意識を集中しないと、別の音まで耳が拾ってしまって、何がなんだかわからなくなりそうな、そんな状態^^;
かなり上からの眺めだったので、なんというか、今日はいろんな演出を別角度から見ることができたというか。
サザンのメンバーがカートに乗り込むところだとか。
「30周年ありがとう」というカードを桑田さんが持っていたけれど、それもバッチリ見えました^^
風船も、アリーナだと気が付いたら空に舞い上がっていたけれど、解き放たれて上昇していく様が見れたりだとか。
(ただし、その先の空に消えていくところまでは見えないんですねー屋根が視界を遮ってますから)
何といっても高い位置にいたので、花火が同じ目線から上がったりだとか。
テープが降っていく様がキラキラしていてとてもキレイだったりとか。
アンコールを待つ間の、アリーナのウェーブが見事だったり面白かったりしたこととか。
あちこちで書かれている「熱唱するファンに辟易」ということはなかったんですが、周囲の人々のそれぞれの楽しみ方は興味深いですねえ。
すっごい飛んでたり、周囲に流されず静かにしていたり、本当に人それぞれの楽しみ方があるんだーと思って、おもしろかったです。
(こんな周囲を見ることができたのも3日目だからかなぁ)
リクエストランキングをまともに見ることができたのも、実は今日が初めて。
わたしが(偶然にも相方も)リクエストした曲は32位でした。
深い意味はないです。
ただ、好きな曲だから。
生で聴けるものなら、聴いてみたい、ただそれだけです。(不快感を持った方がいたらごめんなさい)
で、いくらステージがよく見えようと、条件の悪い席なのは否定のしようもなく。
わたしの最大の泣きポイント、yayaの5人が並んでスクリーンに映るところ。
もちろん正面のスクリーンは見えるはずもなく。
サイドのスクリーンも角度のせいか、色がよく見えなく。
でも、それでも、やっぱり5人が並ぶと、今回、なんで涙が出るのだろう。
最後の桑田さんの言葉も、ぐっときました。
そうか、わたし達はこのライブでサザンの暖簾を受け取ったんですね。
次に会えるときまで、大事にしまっておくんだね。
でも、そんなW25の席にもいいことはあって。
アリーナではないから規制退場もなく、しかも席が小机駅方面に近いこともあって、すごい退場が楽でした!
9時半前には小机駅に到着できましたよ。
だから体力的には一番楽だったかも。

でも、あと1日で終わりなんですね。。。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」8/17の部 [southern all stars]

今日は雨でしたよ~

今日はのんびり行きました。
菊名に16時半くらい着だったんです。
で、ここいらでトイレ行っておこうかなーと思ったら6,7名待ち。
まあ、いいかと並んで出てきたときには、トイレの列はその数倍に伸びていました。。。
これはただ事ではないかもしれない!と気分にマキを入れて日産スタジアムに向かったわけですが。

雨、なかなかやみません。
これはカッパ必需ですねえ。。。

今日の席はアリーナJ6ブロック。
一番後ろってことだなぁ、と思ったら。
うわー!
緑のシートをかぶったサブステージが真横っ
この近さは、相方のアニキが東京ドームで前から3列目をとった時と同じくらいなのでは。。。
ステージが高くない分、近さ感が高いかも。。。
その代わりメインステージはこんな感じ。
イメージ 1.jpg
遠いです~!
実際、わたしの身長ではちーっとも見えませんでした~TT

なので今日は、サブステージのことをメインに。。。(読んでやってもOKと思う方だけ、反転させてくださいね)
昨日も桑田さんが言ってましたが、今回のコンセプトは「いつも通りのサザン」「伝説にはしません」。
これって、なんてうれしい言葉なんでしょう。。。
今日もかんざし付けて登場した桑田さんですが、今日はちゃんとメドレーのテーマを話してから歌ってくれましたね^^
(昨日は言い忘れたまま始めちゃったんですもんね)
「メロディ」の途中あたりで、サブステージにかけられた緑のシートが撤去されました。
改めてサブステージの近さを実感!!
周囲も興奮気味に。
「ロックンロールスーパーマン」を歌い終わると、メンバーと誠さん・またろうさんが、車でサブステージに移動!
本当に近かったんですっ
原坊、弘さん、またろうさんはテントの中でしたが、桑田さんとムクちゃんと多分誠さんは雨にぬれながらの演奏でした。
「涙のキッス」「チャコの海岸物語」「夕陽に別れを告げて」の3曲。
最初、機材の不具合か、桑田さんの「涙のキッス」の歌声を拾えない場面がありましたが、サイドステージの人たちの歌が、懸命にそれをカバーする、みたいなところもあり…すごいよ、みんな!と。。。
「夕陽に別れを告げて」は特に大好きなので、桑田さんのハーモニカも泣けますが、それが間近でと思うとさらに泣き度UPです。
あれ、昨日は4曲やったような…(あとで調べたら、「せつない胸に風が吹いてた」がなかったんですねえ。でも、仕方ないです)
みんなの熱い声に、桑田さんも何度も手を振ってくれましたが、関口さんが控えめに低い位置で小さく手を振ってくれたのには、もう。。。大きく手を振り返しましたっ♪
メインステージに帰る時も、うわ、すぐそこ通ってる!!って、もう。。。
イメージ 2.jpg
今日もサブステージはお花いっぱいでかわいかったです^^

やんだり降ったり、でしたが。

今日の最後の「YaYa」では、ケガニさんがパーカッション演奏してくれてました。
昨日はサポートメンバーに挨拶して回っていたり、そんな感じに見えたので。
やっぱり、なんだかうれしかったです♪

ああ。
明日から仕事だけど、現実世界にキチンと帰ることができるか、不安です。。。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」8/16の部 [southern all stars]

とうとう、この日がやってきました…

今日の席はアリーナB4ブロック!
今回の中で一番ステージに近い席です☆
また、うまい具合に人の間から桑田さんバッチリ見えました!
イメージ 1.jpg
わたしはあまりグッズを着て参加する人ではないのですが…
今回は途中まで鶴のハッピ着ました。
暑くて脱いじゃったんですが^^;
というのも、同じく着るタイプじゃない相方のアニキに、サポーターセットのウェアを「見たい」という理由だけで、自宅から着させてしまったので。。。
前回の桑田さんのソロツアーのグッズの扇子は大活躍でした!
もうとにかく暑がりのわたしにはキツイ猛暑…
でも、わたしはやっぱ晴れオンナだー、雨の天気予報だったのに。
(ステージ上は見ての通り台風対策バッチリ)

まだ参加していない方もいると思うので、あまり詳しく書かないほうがいいと思いながら。
でも、この最初の感激って今じゃないと書けないかな、なんて思い。
30年間の曲をまんべんなく、という感じがして、しかもリクエストの上位曲だけではなく100何十位なんていう曲もやったり。。。
もうわたしは号泣連発だったのですが…(この先、見てもOKの方のみ反転させてくださいね)
初めて「松田の子守唄」を生で聴けて、すごい、なんか、すごいと思って号泣TT
とにかく曲数が多くて、メドレー形式ってことでいいのかな?
でもあんまり短いフレーズのみではなく、ちゃんと聴かせてくれて。
残念ながらサブステージは全然見えないので、当然スクリーンを見ることになる、そうするとサザンメンバーに背を向けることになる、っていうのがかなり痛い気がしましたが。
でもサブステージは、サザンのメンバーに誠さんとまたろうさんという6人だったので、オリジナルに近いというか、そんな感じがしていいなぁと思いました。
お花いっぱいのステージでかわいかったし♪
で、ケガニさんも新曲(なんと全員楽器を置いて、振り付けしてました^^)でちょこっと参加してくれて。
アンコールまでの間は御馴染みのウェーブで盛り上がり^^
25周年の時もやったよなぁ、なんて思い出しながら。
アンコールの「勝手にシンドバッド」でケガニさん再登場!
もう、もう感極まるって、一体今日で何回目???
YaYaで、本当に最後だったんですが、その時、スクリーンに5人を並べて映し出してくれて。
これが、見納めな訳じゃないんだけど、だけど、だけど、なんだかどうしようもなくて。
また5人で、わたし達にいい音楽を聴かせてください。
本当に、本当に。
ありがとうございます。。。

で。

話かわって。
何で早く行ったかというとですね、もちろんグッズを先にGETしようと思ったからです。
発売開始より1時間近く前に行ったんですけどね、かなり並んでいました。
で、まあ何とかお目当てのグッズをさっさとGETして、スタンプ押したり、サザンケータイ見学したり、ららぽーと横浜で寿司やらケーキやら食べたり時間をつぶして、17時前くらいに日産スタジアムに戻ってきたら。
なんと、グッズ販売の列がさらにすごいことになっていた!!!
あの方達は、開演に間に合ったのでしょうか・・・
で、わたしがGETしたのはこれ。
イメージ 2.jpg
ライブで着る気ないのに買ってしまうTシャツ。。。
タオルはその場で非常に役に立ちました♪
もちろん洗濯後、明日も持参ですっ
テープはラストのほうで飛んできましたよ!
今回は文字入りなので、GETできてラッキー☆

なんとか、ここまで書きました。。。
とにかく今日は濃かったー。
帰り、小机始発の臨時電車もあって、横浜線に乗れちゃえばあとは楽でした。

さ。
明日はアリーナJです。
サブステージの脇かな。
明日も楽しむぞ!!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

とりあえず、イントロクイズ貼りました [southern all stars]

久しぶりに更新です。

で、何かというとサザンのイントロクイズ貼ってみました♪

なんだか、LISMO!のサイトはすごいことになってますっ
さっそくスクリーンセーバーはいただきました!
壁紙は、すごい昔に配布されたタイくんの江ノ島バージョン↓がお気に入りなので、今回はパス。
natsu640-2.JPG

でもわたしはauではないので、チケット先行予約も参加できません。。。
ということで、auの相方に託します。
相方はサザンケータイも申し込む気まんまんです^^
(でも価格未定って。。。ちょいとコワイ)

8月のライブはおかげさまで参戦できることは確定しているので、今はちょっとホッとしています。

さ、次は8月6日ですねっ。
シングルは買わない人なんですが(ゴメンナサイっ)、今回は法被がつくとか。
うう~ん、毎回のことながら上手くのせられて購入する勢いです☆
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

桑田佳祐LIVE TOUR2007 呼び捨てでも構いません!!「よっ、桑田佳祐」SHOW in横浜 [southern all stars]

そして。。。行って来ました、横浜1日目!

これがわたしにとっては今回の見納めとなります。
今回は初回の応募では横浜はすべて外れ・・・追加で、ようやく取れた席です!
届いたのはステージサイド席でした^^
かなり高い位置ですけどね、ステージ真横です。
福岡・札幌とアリーナだったので、今回は違った視点からステージを観れるのでいいんじゃないかと。
しかもね、これは本筋とは関係ないのですが、ステージサイドの座席近くのトイレ、めちゃめちゃ空いてました!
いつも、ライブは会場のトイレが困るんですよね。
できればライブ開始直前に行っておきたい、でも特に女性用トイレは長蛇の列。。。
でも、今回ステージサイドの席の前のトイレはガラガラ・・・下の階のトイレはいつものように並んで並んで大変そうだったんですけど。
あんな上の席に座る人は少ないってことかな^^;

無理言って仕事を午後休にして、それでも聴きたかった桑田さんの生歌。
じっくり聴いてきました。
本当に、桑田さんありがとう!です。

横浜は今まで見たどの会場より、桑田さんが会場のみんなのところまで来てくれていたと思います。
花道のあたりの人たち、すごくうらやましかったですっ
桑田さん、そこまで行くの!?みたいな。
そういうの、全部見えるステージサイド席ってかなりいいかも♪

来年、30周年に向けた期待がますます高まりますっ!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

桑田佳祐LIVE TOUR2007 呼び捨てでも構いません!!「よっ、桑田佳祐」SHOW in札幌 [southern all stars]

そして、行ってきました札幌1日目♪

思ったより寒くなく…雪もちらちら風花が舞う程度でした。
(それでも、わたしには今年の初雪です)

今回の会場きたえーるは、札幌の駅からも豊平公園の駅からも近いのでとても便利でした。
もうグッズ購入も終わっているので、会場へはゆっくり行けたので、ギリギリまで回転寿司で楽しんでました。(うう~ん、いいですねえ)

今回の席はアリーナBブロック。
結構前だったので、ラッキーでしたが、贅沢をいえば福岡とほぼ同じ角度…
いやいや、また遮るものなく桑田さんを見ることができるんだから、文句は言わないっ
やっぱりドームと違って、このくらいの会場はなんだかんだ言って、ステージが近いです^^

 1度見ているのに、やっぱり今回の登場はインパクト大です。
悲しみのプリズナーは、やっぱり何度聴いてもいいです!

桑田さんもライブにのってきたのか、札幌では確か最初のMCを切り上げる時に、
「今回は呼び捨てで構いませんから」
ふうなことを言ったら、会場から「桑田ー!」コールがあって、そしたらスタンドマイクに向かいかけてた桑田さんがギターを外しながら戻ってきて、
「なんだ、今日はトーク中心か?」
とニッコリ笑ったり^^

それと、福岡でもいろいろ話題が出たとなれば、札幌でこれに触れないわけにはいきません…

(これは新千歳空港のエスカレーターの手すり)

My Little Hometownの前だったか後だったか…
「僕のふるさとにないものが、札幌(博多)にはひとつだけあります!それは…」
の後が、すすき野・中州だったんですが、これがこの後のライブ会場ではどの街の名前が出されるんでしょうね♪

札幌の会場はステージサイドまで桑田さんが本当によく走って行って、よじ登ってまでステージサイドの人たちに握手したりしてました!
うらやましいっ!!
最初、会場見たとき、「このステージサイドの席は随分と見難そうだなぁ」という印象だったので、桑田さんの気遣いなのかな、と思ったり。

札幌1日目は福岡2日目とまったく同じ曲でした。
アンコール曲はONE DAYのほうだったので、わたしとしてはうれしかったです♪

もちろん、終了後はすすき野へ…

とりあえず、これで一休みです。
次は、27日の横浜までは…余韻に浸ります^^

そういえば、今回、初めてまともに時計台を見ましたっ
でも…確かにちょっと小さい印象でしたね。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

桑田佳祐LIVE TOUR2007 呼び捨てでも構いません!!「よっ、桑田佳祐」SHOW in福岡 [southern all stars]

行ってきました~!!

仕事がてんやわんやな中、「でも、どうしても!」と無理言ってもらったお休み。
思えば有給とるのは、8月の赤レンガ以来…わたしは桑田さん以外の理由で休まないのかいっ!という気がしないでもないんですが。
でもでも、これだけは外せないんです。

しかも、わたしにとって初・福岡です。
ワクワクです!

こーんなポスターもいっぱい貼ってありました。(かっこいー)

席はアリーナ18列!
しかも、通路脇でかなり見やすい…それにわたしの席からステージ中央側を見ると、前には連チャンでお子様!
これは…遮るものなしで、桑田さんが見られるっ

開演時間数分遅れで、「哀しみのプリズナー」から始まりました!
すっごいかっこいい登場で、もうすでに感動っ!
天井見上げて、「今回は降ってくるモノはないな」と思っていたら、確か「波乗りジョニー「悲しい気持ち」でテープが飛んできました^^
ROCK AND ROLL HERO」では、また紹介されないギター?の人が現れました。
今回は迷彩着てたけど、前にどのライブだったかウサギか何かの被り物していた人と同一人物?謎だ。。。

ウェーブして待ったアンコール曲、どうも初日と若干違ったらしいですね。
毎回ちょっとずつ違うとしたら、これからの会場もますます楽しみですね~
1曲目が「漫画ドリーム」でかなり過激な時事ネタもってきていて、ゾクゾクしました。
その後が「ONE DAY」…もう半泣きですっ
そんな中、次の「可愛いミーナ」で桑田さんが「友達を紹介します」と言って現れたのが原坊!!!
なんてラッキー♪♪♪
最後はもちろん「祭のあと」ですっ

福岡まで行ってよかったと、本当に思いました。
桑田さん、本当にありがとうっ!!

で、今回GETしたのが…

ワンダ2缶は会場を出るとき配ってくれたもの、オレンジのテープは背の高い相方が高い競争率の中勝ち取ったもの^^
(角度が悪くて、わたしたちの席のほうにはこの1本しか飛んでこなかったので)

さ。
次は札幌だー!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Music Lovers桑田佳祐スペシャル [southern all stars]

職場のみんなに申し訳ないっ!と思いながら、行ってきました^^

夏休みの9連休中、新潟に帰省中にメールチェックをしたら、届いていました~!
抽選結果のご案内というタイトルのそのメールは・・・「この度は、ご当選おめでとうございます!」で始まってました!
この夏の桑田さんのライブは、いくつかの番組観覧のみ。
その中で唯一の野外ライブが、この「Music Lovers桑田佳祐スペシャル」です。
ただ雨の場合はスタジオ収録に変更、「その際には、ご当選いただきました方の中より再度厳選なる抽選をさせていただき8/17(金)にメールにてご案内」・・・週間予報では、どっちかっていうと雨っぽい・・・ということで、ギリギリまで待って、20日午後休の許可を上司にメールでお願いしました。

今まで、サザンのライブはいつもサザンFANの相方のアニキと行っていた(連れて行ってもらってた?)のに、今回はアニキは落選・・・ということは初・ひとりでライブです。

ちょっと緊張しますが、せっかく当たったものを無駄にするわけにはいかないっ、と13:00過ぎまでに何とか仕事を整理し、会社を飛び出しました。
雨の予報にもかかわらず、晴天。
やっぱり、わたし晴れ女^^
当選メールにもライブ会場の明記はなく、集合場所は山下公園のローソン前。
Aブロックは15:30集合だから、15:00過ぎに行けばいいかなーなんて思っていたら、すでに長蛇の列が!
ローソン前のテントで、身分証明書を提示後、リストバンドがもらえてライブ会場が教えてもらえるらしいです。
この猛暑の中、あんなに並ばなきゃいけないの!?しかも、1人で・・・と見ただけでぐったり。。。
でも、並んでいる間、近くに並んだ方が「暑いでしょう?」と扇子で扇いでくださったり、日陰に呼んでくださったり・・・ちょっとほぐれました。

 

ライブ会場は赤レンガ倉庫でした。
(まあ、当選メールの地図で大体予想はついていましたが。。。道順、途中まで引かれていました)
開場時間まで、まだ更に待たなければなりません。。。

陽が傾き始めたかな、と思った頃に入場できました。
わたしはAブロックの500以降でしたが、かなり近いと感じがしました。
ドームやフェスと違って、この近さは感涙もの!
もうそろそろ始まるか、って頃に、とび職のおにいちゃん達がセットの上に上り、雨用のシートらしいものをはずし始めましたが、一瞬、あの高い場所でおにいちゃん達が踊りだしてライブ始まる演出なのかな?などとバカなことを想像するほど期待が高まってしまいました^^;

マネージャーの米谷氏の挨拶があり、そろそろ夕陽がきれいかも、と思い始めた頃、念願のライブが始まりましたっ!
「悲しい気持ち」ですっ!
自分が1人で来てるとか、もう全然関係なくなりましたっ!
その後、今年の新曲含む8曲を歌ってくれました。
「みんな、花火見たいか~!」
の問いかけに、
「見たい~!!」
と絶叫で応えると、山下公園側にどーん!と花火がっ!
今年は神宮の花火が見納めだと思っていたのに、ここで、また最高の花火を見ることができるなんてっ
もう出てくる言葉は、
「桑田さん、ありがとうっ!」
みんなには迷惑かけちゃったけど、来てよかった!
当たったのがこのライブでよかった!
10回ジャンプも、「だー!」も、やっぱりいいっ!

で、その後、あちこちのニュースでやっていた通り、「そんなの関係ないっ」を連発しながら、桑田さんのギターのみで「TSUNAMI」「希望の轍」をアンコールで歌ってくれました。

放送を見て、みなとみらいの夜景や、月と、本当に最高の場所でのライブだったんだな、と思いました。
仕方ないことですが、カットされてる曲もあり。
「スキップ・ビート」とか。
放送されたのは半分くらい???

本当に、桑田さんありがとうっ♪

わたしは、ど真ん中ちょびっと後方にいたので、後で録画チェックして、自分を発見して1人で満足しようと思っています^^


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - southern all stars ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。