SSブログ

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」8/17の部 [southern all stars]

今日は雨でしたよ~

今日はのんびり行きました。
菊名に16時半くらい着だったんです。
で、ここいらでトイレ行っておこうかなーと思ったら6,7名待ち。
まあ、いいかと並んで出てきたときには、トイレの列はその数倍に伸びていました。。。
これはただ事ではないかもしれない!と気分にマキを入れて日産スタジアムに向かったわけですが。

雨、なかなかやみません。
これはカッパ必需ですねえ。。。

今日の席はアリーナJ6ブロック。
一番後ろってことだなぁ、と思ったら。
うわー!
緑のシートをかぶったサブステージが真横っ
この近さは、相方のアニキが東京ドームで前から3列目をとった時と同じくらいなのでは。。。
ステージが高くない分、近さ感が高いかも。。。
その代わりメインステージはこんな感じ。
イメージ 1.jpg
遠いです~!
実際、わたしの身長ではちーっとも見えませんでした~TT

なので今日は、サブステージのことをメインに。。。(読んでやってもOKと思う方だけ、反転させてくださいね)
昨日も桑田さんが言ってましたが、今回のコンセプトは「いつも通りのサザン」「伝説にはしません」。
これって、なんてうれしい言葉なんでしょう。。。
今日もかんざし付けて登場した桑田さんですが、今日はちゃんとメドレーのテーマを話してから歌ってくれましたね^^
(昨日は言い忘れたまま始めちゃったんですもんね)
「メロディ」の途中あたりで、サブステージにかけられた緑のシートが撤去されました。
改めてサブステージの近さを実感!!
周囲も興奮気味に。
「ロックンロールスーパーマン」を歌い終わると、メンバーと誠さん・またろうさんが、車でサブステージに移動!
本当に近かったんですっ
原坊、弘さん、またろうさんはテントの中でしたが、桑田さんとムクちゃんと多分誠さんは雨にぬれながらの演奏でした。
「涙のキッス」「チャコの海岸物語」「夕陽に別れを告げて」の3曲。
最初、機材の不具合か、桑田さんの「涙のキッス」の歌声を拾えない場面がありましたが、サイドステージの人たちの歌が、懸命にそれをカバーする、みたいなところもあり…すごいよ、みんな!と。。。
「夕陽に別れを告げて」は特に大好きなので、桑田さんのハーモニカも泣けますが、それが間近でと思うとさらに泣き度UPです。
あれ、昨日は4曲やったような…(あとで調べたら、「せつない胸に風が吹いてた」がなかったんですねえ。でも、仕方ないです)
みんなの熱い声に、桑田さんも何度も手を振ってくれましたが、関口さんが控えめに低い位置で小さく手を振ってくれたのには、もう。。。大きく手を振り返しましたっ♪
メインステージに帰る時も、うわ、すぐそこ通ってる!!って、もう。。。
イメージ 2.jpg
今日もサブステージはお花いっぱいでかわいかったです^^

やんだり降ったり、でしたが。

今日の最後の「YaYa」では、ケガニさんがパーカッション演奏してくれてました。
昨日はサポートメンバーに挨拶して回っていたり、そんな感じに見えたので。
やっぱり、なんだかうれしかったです♪

ああ。
明日から仕事だけど、現実世界にキチンと帰ることができるか、不安です。。。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

まーず

このお花畑のお花は本物ですか?
いいなぁ、近くでメンバーを見れて。
羨ましいです。
前回は小指よりも小さいメンバーだったので・・・。
次回はもうちっと大きく見れると思いますが、やっぱり間近でみれためいさんがとってもとっても羨ましいです。
もちろん、まぶたに焼き付けられましたよね?
by まーず (2008-08-19 02:09) 

豆柴

私もこのお花ホンモノか気になりました~
サブステージが正面に見えるスタンド席(!)だったので
近くに来てもらえて嬉しかったけど・・・豆は豆でした(笑)

2日間連続は夢見心地から中々抜けられませんね。
羨ましいな~
by 豆柴 (2008-08-19 21:05) 

橋蔵♪

いいな、いいなー

1日目はサブステージに近いといえば近い・・・スタンドでしたが、
ついモニターを見てしまう、微妙な距離でしたので、
こんなに可愛くお花がついて(咲いて)いたんですねー^^

1日目に比べて終わりの時間が早かったですもんねー
そうか、1曲減っていたのか。気づきませんでした。

土曜日は唯一のアリーナ席(遠いし、はじっこ^^;)なので、
楽しんできま~す。
by 橋蔵♪ (2008-08-22 00:58) 

めいさん

まーずさん
もー目に焼きついてます~☆
舞い上がってて、お花が本物かどうかちっとも目が行ってませんでした。。。(写真まで撮っておいて…^^;)
言われてみれば、どうだったんだろう。。。
気になる。。。

by めいさん (2008-08-23 13:15) 

めいさん

豆柴さん
サブステージ真正面ですかー!
それ、かなり絵になる構図ですよねえ。
わたし真横からだったので、ステージの右側はちっとも見えなかったんです。。。
お花、今更ながら気になって。。。
by めいさん (2008-08-23 13:18) 

めいさん

橘蔵さん
あの天気でしたから、1曲減るのも仕方がない、と思いました。
今日もアヤシイ天気ですが。。。あそもまで降らなければ、サブステージで4曲歌ってくれるのでは(期待♪)

アリーナ、楽しんできてくださいね~!


by めいさん (2008-08-23 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。