SSブログ

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」8/16の部 [southern all stars]

とうとう、この日がやってきました…

今日の席はアリーナB4ブロック!
今回の中で一番ステージに近い席です☆
また、うまい具合に人の間から桑田さんバッチリ見えました!
イメージ 1.jpg
わたしはあまりグッズを着て参加する人ではないのですが…
今回は途中まで鶴のハッピ着ました。
暑くて脱いじゃったんですが^^;
というのも、同じく着るタイプじゃない相方のアニキに、サポーターセットのウェアを「見たい」という理由だけで、自宅から着させてしまったので。。。
前回の桑田さんのソロツアーのグッズの扇子は大活躍でした!
もうとにかく暑がりのわたしにはキツイ猛暑…
でも、わたしはやっぱ晴れオンナだー、雨の天気予報だったのに。
(ステージ上は見ての通り台風対策バッチリ)

まだ参加していない方もいると思うので、あまり詳しく書かないほうがいいと思いながら。
でも、この最初の感激って今じゃないと書けないかな、なんて思い。
30年間の曲をまんべんなく、という感じがして、しかもリクエストの上位曲だけではなく100何十位なんていう曲もやったり。。。
もうわたしは号泣連発だったのですが…(この先、見てもOKの方のみ反転させてくださいね)
初めて「松田の子守唄」を生で聴けて、すごい、なんか、すごいと思って号泣TT
とにかく曲数が多くて、メドレー形式ってことでいいのかな?
でもあんまり短いフレーズのみではなく、ちゃんと聴かせてくれて。
残念ながらサブステージは全然見えないので、当然スクリーンを見ることになる、そうするとサザンメンバーに背を向けることになる、っていうのがかなり痛い気がしましたが。
でもサブステージは、サザンのメンバーに誠さんとまたろうさんという6人だったので、オリジナルに近いというか、そんな感じがしていいなぁと思いました。
お花いっぱいのステージでかわいかったし♪
で、ケガニさんも新曲(なんと全員楽器を置いて、振り付けしてました^^)でちょこっと参加してくれて。
アンコールまでの間は御馴染みのウェーブで盛り上がり^^
25周年の時もやったよなぁ、なんて思い出しながら。
アンコールの「勝手にシンドバッド」でケガニさん再登場!
もう、もう感極まるって、一体今日で何回目???
YaYaで、本当に最後だったんですが、その時、スクリーンに5人を並べて映し出してくれて。
これが、見納めな訳じゃないんだけど、だけど、だけど、なんだかどうしようもなくて。
また5人で、わたし達にいい音楽を聴かせてください。
本当に、本当に。
ありがとうございます。。。

で。

話かわって。
何で早く行ったかというとですね、もちろんグッズを先にGETしようと思ったからです。
発売開始より1時間近く前に行ったんですけどね、かなり並んでいました。
で、まあ何とかお目当てのグッズをさっさとGETして、スタンプ押したり、サザンケータイ見学したり、ららぽーと横浜で寿司やらケーキやら食べたり時間をつぶして、17時前くらいに日産スタジアムに戻ってきたら。
なんと、グッズ販売の列がさらにすごいことになっていた!!!
あの方達は、開演に間に合ったのでしょうか・・・
で、わたしがGETしたのはこれ。
イメージ 2.jpg
ライブで着る気ないのに買ってしまうTシャツ。。。
タオルはその場で非常に役に立ちました♪
もちろん洗濯後、明日も持参ですっ
テープはラストのほうで飛んできましたよ!
今回は文字入りなので、GETできてラッキー☆

なんとか、ここまで書きました。。。
とにかく今日は濃かったー。
帰り、小机始発の臨時電車もあって、横浜線に乗れちゃえばあとは楽でした。

さ。
明日はアリーナJです。
サブステージの脇かな。
明日も楽しむぞ!!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

橋蔵♪

すっごく良かったですね!!!!

しかもこんなに近くからって!
うらやましぃ~

私はサブステージの方でしたが、
ついモニターを見てしまう微妙な距離・・・

それでも今回ばかりは、泣けて泣けて・・・^^;
また帰ってくるとはいえ、
宣言してお休みされてしまうのが
こんなに寂しいものだとは思いませんでした。

今日はメインステージ近めの1階スタンドで~す。
またまた、はっちゃけましょうね~♪
by 橋蔵♪ (2008-08-17 11:14) 

めいさん

橘蔵♪さん

ですよね、よかったですよね!!!!
なんでこんなに泣けちゃったんでしょうね。。。
桑田さん戻ってくるって言ってくれたのに。

わたしは桑田さんも好きだけど、サザンオールスターズっていうあの人たちが好きなんだな、って思いました。
(友達は区別がわからないと言うんですが--;)

でも、わたしがサザンを好きになった時期って・・・って語ると長くなるので、やめときます~^^;
by めいさん (2008-08-18 00:57) 

まーず

僕は、キャップ買いましたよ。
鶴じゃない方ですけど。
普通の時でも使えそうです。
今回はTシャツは買わず、応援団のTシャツで頑張ってます!
by まーず (2008-08-19 02:02) 

豆柴

めいさん、コメントありがとうございました。
メチャメチャ良席ですね・・・さすがですー。
自分が見た画とのあまりの違いにビックリ!

グッズいろいろ買われたのですねー
私も興味があったのですが
売店まで辿り着けませんでした。

私思い切りネタバレしちゃってて・・・
あまり人目に触れないことを祈るばかりです。。



by 豆柴 (2008-08-19 20:57) 

めいさん

まーずさん
グッズ売り場、すごかったですよね!
わたしはまったく着たことがないサザンや桑田さんのライブのTシャツが3,4着あります。。。
今、パジャマ代わりがホタルカルフォルニアのTシャツっていうのが物持ちよすぎるだろって感じですよねえ^^;

by めいさん (2008-08-23 13:28) 

めいさん

豆柴さん
わたし最近、応援団だと毎回アリーナAとかBのあの角度の席なんですよー。
偏ってるけど良席だからラッキーと思っています☆
でも、こんなライブに参加してきたら、どうしても今の気持ちを書きたくなっちゃいますよねえ^^
わたしはついついすぐ書いちゃってますっ

by めいさん (2008-08-23 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。