SSブログ

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」8/23の部 [southern all stars]

今日も雨でした^^;

今日の席はW25。
そう、こんな感じの席です。
イメージ 1.jpg
見事な真横、上からの眺め。

うちの相方のアニキは背が高いので、アリーナにこだわりがあるようなんですが、わたしか結構スタンドも悪くないと思っています、実は。
だって、わたしみたいな平均以下の身長の場合、アリーナってA,B以外は多分、ステージを観ることはできないから。
だったらスタンドって段差があるから、遠いけどステージ観ることができるからそんなに悪いことないよね、って思っています。
で、またも読んでもいいかな、と思う方のみ反転で☆
開演10分前のオープニングイベント。
横浜ロビンスだったかな?マーチングバンドが、新曲と勝手にシンドバッドを演奏してくれるんですが。
これがかっこいい!
わたしみたいにブラバン出身者には涙モノですっ
ていうか、チューバをそんな持ち方あり!?
かっこよすぎるんですけどーっ!
と、盛り上げてもらって、今日も始まりました。
場所が場所ですから、覚悟はしていましたが、音の反響がすごいですね。
もうステージに意識を集中しないと、別の音まで耳が拾ってしまって、何がなんだかわからなくなりそうな、そんな状態^^;
かなり上からの眺めだったので、なんというか、今日はいろんな演出を別角度から見ることができたというか。
サザンのメンバーがカートに乗り込むところだとか。
「30周年ありがとう」というカードを桑田さんが持っていたけれど、それもバッチリ見えました^^
風船も、アリーナだと気が付いたら空に舞い上がっていたけれど、解き放たれて上昇していく様が見れたりだとか。
(ただし、その先の空に消えていくところまでは見えないんですねー屋根が視界を遮ってますから)
何といっても高い位置にいたので、花火が同じ目線から上がったりだとか。
テープが降っていく様がキラキラしていてとてもキレイだったりとか。
アンコールを待つ間の、アリーナのウェーブが見事だったり面白かったりしたこととか。
あちこちで書かれている「熱唱するファンに辟易」ということはなかったんですが、周囲の人々のそれぞれの楽しみ方は興味深いですねえ。
すっごい飛んでたり、周囲に流されず静かにしていたり、本当に人それぞれの楽しみ方があるんだーと思って、おもしろかったです。
(こんな周囲を見ることができたのも3日目だからかなぁ)
リクエストランキングをまともに見ることができたのも、実は今日が初めて。
わたしが(偶然にも相方も)リクエストした曲は32位でした。
深い意味はないです。
ただ、好きな曲だから。
生で聴けるものなら、聴いてみたい、ただそれだけです。(不快感を持った方がいたらごめんなさい)
で、いくらステージがよく見えようと、条件の悪い席なのは否定のしようもなく。
わたしの最大の泣きポイント、yayaの5人が並んでスクリーンに映るところ。
もちろん正面のスクリーンは見えるはずもなく。
サイドのスクリーンも角度のせいか、色がよく見えなく。
でも、それでも、やっぱり5人が並ぶと、今回、なんで涙が出るのだろう。
最後の桑田さんの言葉も、ぐっときました。
そうか、わたし達はこのライブでサザンの暖簾を受け取ったんですね。
次に会えるときまで、大事にしまっておくんだね。
でも、そんなW25の席にもいいことはあって。
アリーナではないから規制退場もなく、しかも席が小机駅方面に近いこともあって、すごい退場が楽でした!
9時半前には小机駅に到着できましたよ。
だから体力的には一番楽だったかも。

でも、あと1日で終わりなんですね。。。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 1

橋蔵♪

めいさん、更新早いですねー@@

これから最終日、行って来ま~す。

寂しいよー(;_;)
by 橋蔵♪ (2008-08-24 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。