SSブログ

逃避?まあ逃避 [営業アシスタント業]

横浜の営業所を1人で切り盛りしている営業アシスタントは、1年前に入った派遣さんです。
その派遣さんが怪我をして1週間お休みすることになりました。

彼女が入ったとき教育係をしたわたしに「1週間、横浜で業務をやってくれないか?」と横浜の所長よりお声がかかりました。
最近、大宮のアシスタントも体調崩して休みがちなことを思うと、ここは東京にいたまま、依頼があれば横浜の業務も代行してやる、というのが通常の対応だと思うのですが。。。

はい。
思いっきり横浜の所長の依頼を受けて、1週間、横浜に通うことにしました。
本来自分がやる東京の業務を、他の東京支店のアシスタントに任せて。
これは誰にどう言われても逃避です。

東京のアシスタントの定数は3人。
それが、いろんな事情でこの半年の間に入れ替わり、2月の終わりからはまた新しい派遣さんを教える日々。
11月に入った社員の子は、半年近くたつ今も、まだ自立の気配がなく。
新しい派遣を採ってまで新規業務に異動させた勤続2年の派遣ちゃんは、新しい部門で仕事がなく。。。
毎日毎日、調整調整ばっかりしている自分に、ちょっと疲れちゃってたみたいです。
単純に自分の範囲の営業さんのアシストだけをする仕事に、戻りたくなっていたのは事実です。
東京を離れて地方拠点に行けば、そういう仕事しか求められていないのが事実だし。

そこで、もう周囲に迷惑かけるのはわかっているけれど、横浜の代役、喜んで受けました。

わたしがいなくたって、仕事はできるんだよ。
わたしに聞かなくたって、仕事を進めることはできるんだよ。
・・・そう、気が付いてほしくて。

横浜のメンバーは全員、一度は同じフロアで働いたことのある営業さんばかり。
朝は早起きになりますが、自分が最近見失ってしまっていたもの、横浜でちょっと見つめてみようかと思っています。

それにしても。。。
イメージ 1.jpg
横浜は、絵になりますねえ^^
日常ではないみたいです。
イメージ 2.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。