SSブログ

咲き始めました [さくら]

横浜まで1週間ばかり遠距離通勤している間に。。。
都内は咲き始めていました!

月曜日に朝からバタバタするのが嫌で、本来の東京の仕事を整理しにちょっとだけ休日出勤をした今日。。。靖国通りの桜がチラホラ咲き始めていてびっくり!
毎年、この通りの桜の枝がどんどん赤くなっていく気がすると、ニュースで開花宣言されて。。。というふうに、日々桜が咲き始める日を待ち構えている状態だったのに、今年は!
横浜に逃げていたばっかりに、この春のドキドキ感を逃してしまいました^^;

でも、やっぱり俄然、ワクワクし始めました!

だって、桜ですよっ!

仕事終わらせて、図書館に向かう途中の神田川。
イメージ 2.jpg
おお、ここでも咲き始めているっ!
イメージ 3.jpg
まだ、遠目には枝が紅色に色づいたように見えるだけですけどね。
イメージ 1.jpg
今年も、これからが楽しみです♪

で、今年もふじかわさんとこに参加します^^
タグ:
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 10

橋蔵♪

ほぇー
もう咲き始めましたか!!
一年って、あっと言う間^^;

桜って、なんだか嬉しいですよね。
樹の下に集いたくなっちゃうんですよー

今年はどこへお花見に行こうかなぁ~
by 橋蔵♪ (2008-03-23 02:57) 

哲

もう咲き始めたようですね。
僕の自宅前はもうすぐです。

桜が咲くと、楽しみが増えますね。
by 哲 (2008-03-23 10:24) 

kan

ふじかわさんの所から来ました。
咲いていますね。
一週間後が楽しみです!
by kan (2008-03-23 13:23) 

ももず

知らないうちに蕾が膨らんでるんですね
毎年楽しみなお花ですぅ
by ももず (2008-03-23 15:39) 

めいさん

橘蔵♪さん
1年て、早いですよね~それ、この季節になると、本当によく思います。
でも毎年、わたしは桜が咲き始めるとワクワクします^^
by めいさん (2008-03-24 00:52) 

めいさん

哲さん
ご自宅の前に桜があるなんて、すごいうらやましいですっ♪
毎年毎年めぐってきますが、楽しみです^^
by めいさん (2008-03-24 00:55) 

めいさん

kanさん
はじめまして!
そうですね、満開は1週間後でしょうね。
もう、今から楽しみです^^
by めいさん (2008-03-24 00:56) 

めいさん

ももずさん
はじめまして!
そうなんですよ、今年は本当にうっかりしている間に、こんなに蕾がっ…って感じでした。
by めいさん (2008-03-24 00:58) 

ふじかわ

どんどん北上してくるんですねぇw今年は5月の10日過ぎごろだって言ってましたよwほんとかどうかわからないですけどねw
by ふじかわ (2008-04-05 19:24) 

めいさん

ふじかわさん
今年も参加させていただきました^^
5月10日過ぎですかあ!!
やっぱり日本は細長いっす。
by めいさん (2008-04-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逃避?まあ逃避神代植物公園の桜'08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。