SSブログ

「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎 [読書]

ハラハラしました。

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: ハードカバー


どうなっちゃうんだろう?
このまま青柳君は、犯人にされてしまう?
それとも逃げ切れる?
個人が敵に回すには、あまりにも大きなものを敵に回してしまった、ただの元・宅配ドライバー・青柳。
場面がくるくる展開し、学生時代の思い出に飛んだり、数時間前に飛んだり。
そして、ああ、そう繋がるの、という。

今回も仙台が舞台。
それにしても、今回は仙台の人たちが「粋」っていう感じがすごくした。
本来なら江戸っ子に「粋」って使うんだろうけど、東京から来ているのは大きな「陰謀」、それに対し仙台の人たちはたくましいと言うか面白いというか。
「だと思った」とか「ロックだねえ」とか「詰め」とか、列挙できないくらい些細なことが、いい味出していたような、そんな気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。