SSブログ

「ビザール・ラブ・トライアングル」浅倉卓弥 [読書]

全5編からなる、短編集です。
ビザール・ラヴ・トライアングル

ビザール・ラヴ・トライアングル

  • 作者: 浅倉 卓弥
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本
ささいな日常の中で、失われた(もしくはこれから失われる)ものと生きていくものとが描かれている。
そして、受け継がれていくもの、が。

共通するのは、親と子の間にある想い。
形は違っても、離れていてもそこにはある。
そして自分にも次の世代にも、それは続いてく。

浅倉さんには不思議な事象を描く、というイメージがある。
(最初に読んだのが、「四日間の奇蹟」や「君の名残を」だったからか。。。)
今回の短編の中にはもちろんそういうお話もあったけど、それが特に劇的というか大きく扱われることはなかった。
どちらかというと淡々と、明日に続いていく日常があって、それでいて自分にも流れているものを感じる、そんな雰囲気だったと思う。

母は強し…いやいや、そんな言葉で終わっちゃいけない、そんなふうに思いました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

今、「君の名残を」を読んでいる最中です!
2冊目の真中あたりで、連日泣かされっ放しなんですよー
by (2007-08-17 21:41) 

めいさん

橘蔵♪さん
「君の名残を」読んでるんですね~^^
これまた泣き所がありますよね。
わたしはいつも作者の方の「思う壺」に違いない、といつも思います。
by めいさん (2007-08-20 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。