SSブログ

Act Against AIDS 2006桑田佳祐「星条旗よ永遠なれ!?~私のアメリカン・ヒーローズ」 [southern all stars]

12月1日、行ってきましたパシフィコ横浜。

 Act Against AIDS 2006桑田佳祐「星条旗よ永遠なれ!?~私のアメリカン・ヒーローズ」!
 今年はサザンの年越しライブがないので、これが今年の桑田さん見納めです。。。

しかし、1日といえば営業アシスタント的には1ヶ月のうち1,2を争う忙しいと前もってわかっている日・・・
17時半ジャストに席を立たないと間に合わないかもしれないけれど、それは無理だろうなと最初から思ってました。
朝1から、がむしゃらに急いで仕事を片付けても、案の定、退社は18時20分くらい。
相方のアニキにメールしてみたところ、やはりヤツはちゃんと間に合うように職場を出ているらしい。
(アニキは半公務員みないな仕事だからね、っていうと怒られるだろうけど、実際そうだよなーといつも思う。一般企業ではなかなか自分の都合で仕事を切り上げられないものなんだよ・・・)

結局、パシフィコ横浜に着いた時はメンバー紹介が始まってしまっていました・・・
席は3階席。
といっても前から3列目。
配列の関係で、わたしの席からは遮るもの無くステージを見下ろせました。
ドームなどの大きな会場とは違うので、3階といっても桑田さんがちゃんと見えます!

今回はアメリカン・ロック・ポップミュージックがテーマ。
桑田さん自身にも大きな影響を与えたアメリカン・ミュージックです。
良くも悪くも、戦後日本が一番影響を受けた国・アメリカです。
そんなに洋楽を聴かないわたしには、わからない曲ばっかりかな、と心配していましたが、後半かなりメジャーな曲が続いたため、結構ついていけました^^

そんな中!

うれしかったのは。
「馬車道からのゲスト」という桑田さんの紹介で登場した原坊♪
しかも、ロデオボーイに乗って!
今回の原坊の衣装はウエスタン調でとてもかわいらしかったです。
サザンのライブでもああいう可愛い感じの衣装も着て欲しいなぁ、なんて思いました。
桑田さんと原坊と誠さんと3人で1曲歌いましたが、それが桑田さんも言ったとおり、「大学時代みたいな」感じなのかなーと思ってちょっとうれしかったです。

最後はダンサーズがドリフの聖歌隊を思い出させる衣装で登場。
今回もダンサーズの衣装はかわいいのが多かった。。。ちょっとくぎづけでした^^
最後は前列の方たちが花束をステージに投げ込んで(直接手渡せた人も多かったみたい)いました。

今年は夢人島には参加できず、年越しも無く…と、去年に比べると淋しいライブ生活でしたが。。。
来年を楽しみに!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

茅ヶ崎住人R

よいお年をお迎えください。
by 茅ヶ崎住人R (2006-12-31 16:01) 

めいさん

茅ヶ崎住人Rさん
あけましておめでとうございます~^^;

返事遅くって、ごめんなさいです・・・
今年もよろしくおねがいします!
by めいさん (2007-01-08 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。