SSブログ

今年の《父親の野望》 [たわごと]

 去年もちらっと書いたのですが、うちの父親は自宅の庭を「ブルーベリー園」にしようと企んでいます。
ここは芝生にするんじゃなかったのかー!

で、今年もお盆休みに実家に帰った時、収穫を手伝わされました。

こんな感じ。

う~ん、去年よりも実が多いような。

やっぱり多い。
毎朝毎朝、このくらいずつ取れます。

今年はかなりジャムを作れそうな感じです。
毎朝、パンにジャム派のわたしには、自分ち産のジャムが食べれるのは、いいことです♪
これは父親を応援すべきなのかな?
いやいや、騙されてはイケナイ!

で、暑い中、作業したので、自分にごほうびってことで。

これは、うちの地元のアイス屋のアイスです。

ハーゲンダッツや、そういうアイスに比べたら、全然そういう美味しさではないんですけど。
子供の頃このアイスを食べて育ったので(?)、これが美味しくって、夏に帰ると絶対に食べます。
そういう地元の味というか、名物ってありますよね???


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

つぐみ

このアイス、素朴な味がきっとおいしんでしょう。
街では味わえないものって他にもきっとありますよね。
by つぐみ (2006-08-22 09:34) 

めいさん

はい^^
これを食べないと夏に帰省した気がしない、わたしにはそんな懐かしい味です。
この前、秋田料理屋さんで秋田のアイス「ばばべら」を食べたのですが、ご当地で愛されているアイスってあるんだなーと思いました。
by めいさん (2006-08-26 00:27) 

mehikari

はじめまして!
 アイスの名前がアラモードアイス(㈲アラモードキムラ)ということは、キムラさん自信作の一品なんでしょうか。その土地で何十年?も食べ続けられているということは、いい話ですね。
by mehikari (2006-08-28 16:40) 

めいさん

mehikariさん!
はじめましてー!せっかく来ていただいたのに反応遅すぎでごめんなんさい!
ええもう何十年もやってるはずです。
地元の味、まさにそんな感じです♪
by めいさん (2006-11-19 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。