SSブログ

ap bank fes'06 行ってきました [southern all stars]

こちらも遅くなりましたが。
先週、17日に「ap bank fes'06」行ってきました!

掛川の駅は会場のつま恋に向かう人たちで長い列ができていました。
でもシャトルバスが順調に運行していて、あまり待たされることなく、バスもあまり混んだ状態ではなく快適でした。

天候のほうは、小雨交じりで雨がやむと暑くて…とあまり快適ではありませんでしたが^^;
(体力不足なんでしょうねぇ、相方のアニキは平気そうだったので)

桑田さんは15時以降の登場。
それまでも豪華なアーティストが次々。
今井美樹の歌声には思わずうわ~っと聴きいってしまったし。
音楽のTVでPVしか観たことなかったアーティストもいたので、面白かったです。
桜井さんは、さすがですね。
穏やかに語りかけるMC、歌うときの表情、3日間のライブの最終日とは思えない歌声・・・

桑田さんはきっと最後の登場よね、と思っていたらやっぱり最後でした!
カキ氷屋の幟を立てた自転車で登場し、歌ったのは「イノセント・ワールド」!
その後、歌った曲は「いとしのエリー」(最近、ライブで全然歌ってくれていないのに!感激!!)「真夏の果実」「波乗りジョニー」「希望の轍」(この夏もこの歌が聴けるなんて…)
そして、このメンバーならこれ歌わないわけないでしょう!ということで「奇跡の地球」!!
うわー、これって生で聴ける機会、そうそうあるもんじゃないですよ!

会場がサザンファンだけではない、という配慮の選曲でしょう。
ちょっと物足りないような、でも贅沢なような。
基本的には大感激でした。
(どっちなんだっていう話ですよね^^;)


この「ap bank fes'06」、環境問題や自然エネルギーについて考えるフェスでした。
というだけあって、フードエリアの食べ物はオーガニック系のものがずらりと並び美味そう。。。
野外のイベントだからトイレのこと考えちゃうと、飲食を避けたくなるんだよなーと思いながらも、ついつい。。。

キーマカレーに黒豚ソーセージをのっけちゃいました^^
ビールはオーガニックビール。
再度並ぶのが面倒なのでまとめ買い。
このビールのカップ、リユースカップなんです。
飲み終わった後は回収して、また別のイベントで使うんですって。
それってとってもいいことだ!と思いました。
本当はMY箸持参で、と言われていたのですが、忘れていったことが悔やまれてなりません。
(あ、でもカレー食べたんだから、MYスプーンじゃなきゃ駄目だったのか。。。)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

こんばんわ。
自然の中で好きな音楽を聴けるのは良かったです。
サザン以外のファンまで虜にしちゃう桑田さんは凄かったですね。
サザンのライヴのようでした。
それ以外のアーティストもなかなか聞くことのない曲も聞けて楽しかったです。

でも僕あまり食べ物は食べれなかったんですよねぇ。
並ぶのが面倒なのと、やっぱりトイレが気になっちゃって。
特にビールは飲みたかったんですけどねぇ、手伸ばしづらかったですね。
自然の中でのオーガニックビールも美味しそうですね。
by (2006-07-23 23:21) 

takanobu

めいさん、TBありがとうございました!
ap bank fesでの桑田さんのステージはすごかったですね。
他のアーティストのファンも十分に楽しめた選曲だったと思いますよ。
食べ物も充実してましたし、いいフェスでした。
昨日はAugusta Campに行ってきましたが、
二週連続の野外ライブだったので、ちょっと疲れました(笑
でも、どちらも楽しかったです
by takanobu (2006-07-24 00:01) 

noric

いとしのエリー、希望の轍などなどが生で聴けたなんて最高ですね。
by noric (2006-07-24 18:18) 

めいさん

まーずさん、あの場所でオーガニックビールは美味でした~♪

で、やっぱりあの環境で桑田さんの歌が聴けるのは、本当に幸せでした。
盛り上がりましたもんね~^^
フェスという名前のイベントに参加するのはこれが初だったんですが、普段聴かないアーティストのライブも観れて、これは楽しいかも!?と思いました。
by めいさん (2006-07-24 22:26) 

めいさん

takanobuさん、いらっしゃいませ~!
食べ物、こんなに充実してると思ってなかったので感激でした♪
みんなが夏フェスっていって話題になってるのがわかりました。
でも、わたしには体力が必要ですー^^;
by めいさん (2006-07-24 22:35) 

めいさん

noricさん、「いとしのエリー」も「希望の轍」も、イントロが流れた時から泣きそうでした~^^
by めいさん (2006-07-24 22:37) 

ap bank、私も行ってきました。
めいさんもいらしてたんですね~
やっぱり生の桑田さんは最高で、鳥肌ものでした。

私もビールとカレーの写真も撮ってくれば良かったなー^^

ところで、夢人島fesは行かれるのですか?
私はダンナと二人でなんとか2日分当たりましたー(;-\)エーイヤー ウレシナキ
by (2006-07-31 21:27) 

めいさん

橘蔵♪さん
生・桑田さんは感動ですよねー!

夢人島は行けないんです(T_T)
わたしの分も相方が楽しんでくるはずっ!
橘蔵♪さんも楽しんできてくださいねー!
報告、してくださいねー!
by めいさん (2006-08-22 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。