SSブログ

西国分寺「芳一」 [今日のお楽しみ]

先週のことなんですが、木曜日の会社帰りに久々に大学時代のサークルのメンバーで集まりました。
平日だったので、みんなの職場の中間点の新宿でした。

でも、誰が言い出したのか、
「飲み足りない!!」
「週末に飲みなおそう!!」
・・・って、本当に飲みなおしが実現し、すぐ土曜日に西国分寺に再度集合していました^^;

後輩のhaseちゃんが、たまに仕事帰りに寄るお店なんですって。
中は立ち飲みスペース。
で、今回、わたし達は5名だったので、ビール瓶の箱に板を載せて外に席を作ってもらいました。

安いし美味だし♪
(1人¥2,500くらいじゃなかったかな)
駅のロータリー眺めながらですが、外で飲むのってちょっと夕涼み気分が味わえました。
こういうのって大きな繁華街じゃあ、無理だよなあ。

卒業して何年もたって、子供2人のパパもいれば、2度目の新婚生活送っている子もいる。
わたしみたいに未だ結婚する気配のないのもいるし^^;

でも、やっぱたまにはこうやって相変わらずのバカなのりで会いたいね。
それには、こういうのんびりしたお店が、なんだか似合う気がしました。
だからかな?
新宿で飲み足りない!なんて発想が出たのは。。。
(いや、ただ単に飲みたいだけか・・・?)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ikura

はじめまして♪ikuraといいます。
昔、西国分寺に住んでいた事があって
西国分寺という地名に思わずお邪魔してしまいました。
下戸なのですが、飲み屋さんが大好きな私。
なんだかいい雰囲気のお店ですねぇ~。
焼き鳥おいしそう!!
by ikura (2006-07-23 15:31) 

めいさん

ikuraさん、はじめまして!
西国分寺に住んでたんですか~。
このお店は、本当に駅のロータリーの脇にあります。
駅から見えるあたりだけで、いろいろ美味そうなお店があって、西国分寺あなどれない!と思いました。(沖縄料理屋さんとかイタリアンとか)
この芳一は、いい気分が味わえる小さなお店なので、お酒苦手でもちょっと行ってみてください^^
by めいさん (2006-07-23 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。