SSブログ

横浜ロマンスポルノ'06~キャッチ ザ ハネウマ~ [今日のお楽しみ]

7月22日、土曜日。
行ってきました、「横浜ロマンスポルノ'06~キャッチ ザ ハネウマ~」
2週連続のライブです^^

今回は横浜スタジアムだったので、ライブ好きで横浜近辺在住のishiさんと行ってきました。
先月、登戸会をして以来?だったので、しゃべりたいこともたくさん!早めに待ち合わせをしました。
で、中華街に行ってお茶したり、横浜スタジアム近くの、うちの会社の横浜の営業所で休日出勤している営業のbonちゃんの陣中見舞いしたり。

それから向かったのでした。

二人とも、「ポルノグラフィティっていいよねー」っていう程度。
歌も、シングルなら何とか知っているかな?というレベル。
今回のチケットはポルノグラフィティの所属事務所アミューズ(サザンも所属)のネットの先行予約だったんです。
なんとなーく、「あー行ってみたいなー」って感じのノリで。

席はグランドのC15ブロック。
一番はじっこですね。
ま、いっかーと思っていたら!
花道(っていうのかな?)のすぐ脇だったんです~!

ポルノの二人が走ってくるくる~!
間近で観ちゃいましたよ~^^
サザンではこんなに走ってもらえないしなーと思うと、若いポルノがうらやましく思えたり。

MCもいい調子の広島弁で掛け合っていて、楽しめました♪
花火あり、振りあり。
心配した雨も降らず、涼しくってかなり快適なライブ環境!
ライブサポーター席というのがあるらしく、ステージ両脇の席の人たちは演出をお手伝いしていて、「ファンだったらあの席座りたいっ!」って思うくらい楽しそうな席でした~。

女性が圧倒的に多いライブでしたね。
もっと男性ファンいるのかと思っていたので意外でした。
周囲の席のファンの子は若い子が多かったように思います。
会場整備スタッフとのバトルは(「携帯のカメラやめてください」「撮ってません」「しまってください」「撮ってないってば」「紛らわしいからしまってください」「会場案内もできないくせに!」・・・ってあんた達、明らかに写真とってたよね…)サザンでは見かけないやり取りかも。
みんなコソコソ撮って、注意されたら返事もせずしまう人がほとんどだったような^^;

歌のほうは好きな「サウダージ」や「メリッサ」「ミュージック・アワー」などなど。
「ハネウマライダー」ではPVに出てくる3人と同じ衣装のダンサーが出てきてたし。
あと、この秋発売?の未発表曲も歌ってました。
そして、1番大好きな「愛が呼ぶほうへ」はアンコール1曲目でした。
グランド中央の舞台に駆け上がっての、アコースティックな演奏でした。
これには、ぐっときました!
やっぱりこの曲、好きです!

サウダージ

サウダージ

  • アーティスト: ポルノグラフィティ, ハルイチ, ak.homma, アキヒト, シラタマ
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2000/09/13
  • メディア: CD

愛が呼ぶほうへ

愛が呼ぶほうへ

  • アーティスト: ポルノグラフィティ, 新藤晴一, ak.homma, 岡野昭仁
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2003/11/06
  • メディア: CD


で、ライブ後、関内周辺のお店は混みまくりだったので、伊勢崎町まで行って終電まで飲んでました~^^
(またですか、またです。。。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。