SSブログ

鎌倉の桜 [さくら]

鎌倉山から下りてきて、やっぱり行ったのが段葛です。
鶴岡八幡宮まで続く桜のアーチは本当に見事!

鳩サブレーづくしとか。
(鎌倉らしいかなーと思って^^;)

ただし、低空飛行する鳩には参りました。
鳩が怖くて、油断できません。

 鶴岡八幡宮の池。

水と桜の組み合わせって、なんだかいいですよね。

本当に、今年も桜を楽しめて、よかったと思います。

 


で。

帰りは小田急で帰ることにして、江ノ島へ。
久しぶりに磯料理「竹波」へ行ってきました。
(改装したみたい。壁がキレイになってました。壁にあった大量のメニュー、貼るのやめたみたい。あれ、好きだったのに)
昔は観光客の人はあまりいなかったのですが、最近は増えてきたのかな?っていう感じがしました。
でも、ここのメニューは、そそられる文字「地」「旬」が多いのでうれしくなります^^
ということで、生シラスに焼きソラマメに…

そうです、またビールもね。。。


で、今年もふじかわさんとこの「TBでおせぇて!桜前線 2006  」に参加してみました^^


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 12

red_leaves_white_snow

こんにちは。
湖面に映るサクラがキレイですね!
以前に行った鶴岡八幡宮のサクラは2分咲き程度だったので、
来年は、満開の時に行ってみたいですね。
by red_leaves_white_snow (2006-04-02 14:47) 

もきち

桜は本当に美しいですね。
水面に写った感じも良いですね~。
そしてビールは最高です(笑)
by もきち (2006-04-02 16:20) 

えりある

鎌倉の桜も綺麗だなぁ。
桜と水面って似合うのかぁ。護岸に植えられているのって多いです。水面に映えるのかなぁ…
by えりある (2006-04-02 17:20) 

初めまして、こんばんは。
武蔵野の桜の記事にnice!を頂いたちゃみと申します。
ありがとうございましたm(_ _)m
鎌倉の桜もいいですね。
鎌倉は私にとって気分を変えたい時にぶらりと一人で出かけるのですが…、
考えたらソメイヨシノの時期には行ってないことにめいさんさんの記事を見て
気がつきました(笑)
私は以前、九段下に近いところで働いていたので、
その頃この時期は、昼休みによく千鳥淵や靖国神社までお弁当もって
いってましたよ。
by (2006-04-02 23:23) 

lucksun

水面に写った桜がキレイ……と言いつつも、
生シラスに目がくぎづけ〜(笑)。
美しい景色を見た後はおいしい食事、というのが
めいさんさんらしくていいですね。
わたしもわざわざ見に行ってはいないのですが、
家の近所を徘徊しつつ、桜を楽しんでます♪
by lucksun (2006-04-03 00:35) 

鎌倉かぁw懐かしいなぁw鶴岡八幡宮は大学時代によくうろちょろしてたよw
by (2006-04-05 21:14) 

めいさん

red_leaves_w..さん
満開の鶴岡八幡宮、GOODです^^
by めいさん (2006-05-05 16:48) 

めいさん

哲さん
本当に水と桜の組み合わせはそそられます^^
by めいさん (2006-05-05 16:49) 

めいさん

えりあるさん
鎌倉、おすすめですよ~♪
確かに護岸に桜、多いですね。きっと相乗効果をねらったんですよ!
by めいさん (2006-05-05 16:51) 

めいさん

千夜実さん
鎌倉、本当にたまに行きたくなる場所ですよね。
桜の時期もオススメです!
by めいさん (2006-05-05 16:52) 

めいさん

lucksunさん
生シラスに目が行くとは、さすがlucksunさん!
ええ、花を楽しみつつ、それで美味しいお酒と食べ物は絶対はずしません!
by めいさん (2006-05-05 16:54) 

めいさん

ふじかわさん
鎌倉を「よくうろちょろ」なんてうらやましい大学生活!!
by めいさん (2006-05-05 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

鎌倉山の桜「きよしこ」重松清 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。