SSブログ

鎌倉山の桜 [さくら]

ようやく週末っ!

桜もなんとかもってくれました。
ということで、鎌倉山に行ってきました。
大船からのバスは、半分以上鎌倉山を目指す人たち。

お天気もいいし(日曜は雨の予報だし)、いつもより人がたくさんいました。

鎌倉山の桜は老木が多いと聞いていました。
でも、のんびりした雰囲気と、坂道沿いに続く桜は、やっぱり見事♪


で、せっかくだから桜を見ながらランチしたいよねーと思ったのですが、檑亭は30分待ち。
檑亭の庭園なら桜の木があるだろうと思ったのに、残念。

で、また来てしまったのがアンナ・フレンチ。

1番桜の木に近いテーブルに通してもらって、ランチです^^
外ランチするには、まだ寒かったんですけど。

っていうか、ビール飲むから冷えるんですよね、わかってるんですけど。


で、今年もふじかわさんとこの「TBでおせぇて!桜前線 2006 」に参加してみました^^


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 6

クウ

鎌倉なのに異国みたいです。ビールとソーセージがおいしいそう~うらやましいランチですね。
by クウ (2006-04-02 15:52) 

テリー

すばらしい桜ですね。
by テリー (2006-04-02 17:44) 

満開ですねぇwいいにおいしましたw?
by (2006-04-05 21:15) 

めいさん

クウさん
桜楽しみながら、ランチなんて本当に贅沢ですよね~^^
by めいさん (2006-05-05 16:56) 

めいさん

テリーさん
(わたしの桜ではないが)ありがとうございます^^
by めいさん (2006-05-05 16:56) 

めいさん

ふじかわさん
ええ!
by めいさん (2006-05-05 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

外堀の桜鎌倉の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。