SSブログ

砧公園の桜 [さくら]

馬事公苑からなら、砧公園も近いよね、ってことで、桜のハジゴです^^

まだソメイヨシノはあまり咲いていないようですが。

わたし達が座ったところの桜は、こんな感じ。
品種はなんなんだろ???
NEC_0082.JPG
あと、これは大島桜?
NEC_0087.JPG

そろそろ陽も傾いて、冷えてきてしまったので、早々に退散することになりましたが。

寒くても、桜見ながらビールは最高です♪

タグ: 花見

馬事公苑の桜 [さくら]

開花宣言より後、寒い日が続いて思ったより咲き進まなかったんですが。
行ってきました、馬事公苑。

近いのに、今まで行ったことなかったんですが、広いですねー。
あんな住宅街の中に、こんな場所があったなんて!
NEC_0074.JPG
まだまだ、3分咲きくらいですか。
本当に不思議な空間です。
桜を求めてフラフラ歩いていると、普通に横を馬が通り過ぎます^^
NEC_0073.JPG
馬術競技も初めて生で見ましたが、かっこいい!

さくら祭りを開催していて、体験乗馬なんてのもありました。
もちろん、乗ってきましたよー♪
馬に乗った位置からの、視界って本当に高いんですね~
馬の歩みの揺れも、ドキドキでしたっ
イメージ1.JPG
JRAのスタッフの方がみんな親切で、本当に楽しめました^^
NEC_0065.JPG

最近、こんな感じで近場再発見です。
タグ: 花見

咲き始めました [さくら]

今年は、開花が早いです。
NEC_0056.JPG
神田川は、日当たりによってか三分咲きの木と、まだ蕾の木とあるようでした。
濃いピンクの蕾は、何だか力強さを感じます。

でも、あちこちに「桜祭り」の提灯^^
タグ:

今年も、こんなに [さくら]

図書館へ向かう途中の、神田川の桜です。
NEC_0040.JPG
気が付いたら、もうこんなにふくらんでいたんですね^^

あと、もう10日ほどです。
タグ:

ようやく4月 [さくら]

ようやく4月になりましたね。
本当に今年は「ようやく~」って感じでした。

本当に、くらくらする年度末でした。。。
横浜のアシスタントの子は無事退院したんですが、その後、今度は大宮のアシスタントの子が倒れ。。。
でも、困るとか大変とか言ってる場合じゃないですからね。
なんたって、年度末ですから。
大宮の業務を滞ったままにはできませんから。

ってことで、行って来ました、今度は大宮へ。
しかも今回は休日出勤です。
土曜日は本当にいいお天気でしたね~
埼京線からキレイに富士山が見えました。
本当はお花見日和だよな、と思っていたところへ、友達から「今日、暇」とメールが。
なんていいタイミング!と「これから仕事だけど、待ってて!」と返信しました。
楽しみが後に待っていれば、仕事だってテキパキやる気になるはず!
なーんて。
思ったより業務があり、しかも慣れない場所で確認しながらだと、ちょっと時間かかってしまいました。。。
そもそも、うちの派遣ちゃんからは「読みが甘い」と言われてますからね、まさにその通りで。
午前中で終わるかなーなんて思っていたら、結局17時くらいまでかかっちゃいました^^;

今回たまたま、近くの拠点にヘルプに行く機会が立て続けにあったわけですが。
いつも1人で業務をこなしている小規模拠点の営業アシスタントの苦労やストレスを思うと、自分は多くの人が近くで助けてくれる環境で仕事しているのだということを再認識しました。
それなのに、自分はいつも鬱々考えてしまって、ぐるぐる無駄なことを気にして。

何なんだろうなあ、自分は。

ま、そんなことを思ったりしながら、仕事を終えて都内に戻ったら、すっかり夜です。
ようやく友達と合流し。
NEC_0602.JPG
中目黒の桜は、いつ見てもいい感じです^^
NEC_0601.JPG
でも、今までより道端に露店が増えているような。。。と思ったら、中目黒にあるお店はどこも満員!!
ということで、どこまでも目黒川沿いに歩いていき、気が付いたら池尻大橋。
NEC_0605.JPG
歩きつかれて、ようやく入れたお店でした(あ、お店の名前覚えてくるの忘れたっすごい居心地よかったに、スタッフの方も親切だったのに~)
桜の余韻があったので、普段は頼まないロゼにしてみました♪

ま、そんなこんなでなんとかやってます。

神代植物公園の桜'08 [さくら]

春らしさをさがしてブラブラしたいね、ってことで神代植物公園に行ってきました。
まだ、桜は咲いていないだろうなぁ、と思っていたんですが。

枝垂れ桜♪
イメージ 2.jpg
枝垂れ系は、なんだかそそられますよねえ、花火も桜も^^
(え?わたしだけ??)
イメージ 1.jpg
こっちは何だか名前は忘れましたが、ソメイヨシノよりかなり小さめの花の桜でした。
かなりかわいらしい♪
イメージ 3.jpg
こっちは、ちゃんと覚えていますっ
河津桜!!
イメージ 4.jpg
で、わたしと桜と言えばこれ。
またですか。ええ、またです^^
イメージ 1.jpg
こちらのソメイヨシノは、まだこんな感じ。
イメージ 2.jpg
こっちは。。。ワシントンから移植された桜だとか。
イメージ 3.jpg

さすが神代植物公園、ソメイヨシノ以外の桜がこんなに見られるなんてっ

神代植物公園



タグ:

咲き始めました [さくら]

横浜まで1週間ばかり遠距離通勤している間に。。。
都内は咲き始めていました!

月曜日に朝からバタバタするのが嫌で、本来の東京の仕事を整理しにちょっとだけ休日出勤をした今日。。。靖国通りの桜がチラホラ咲き始めていてびっくり!
毎年、この通りの桜の枝がどんどん赤くなっていく気がすると、ニュースで開花宣言されて。。。というふうに、日々桜が咲き始める日を待ち構えている状態だったのに、今年は!
横浜に逃げていたばっかりに、この春のドキドキ感を逃してしまいました^^;

でも、やっぱり俄然、ワクワクし始めました!

だって、桜ですよっ!

仕事終わらせて、図書館に向かう途中の神田川。
イメージ 2.jpg
おお、ここでも咲き始めているっ!
イメージ 3.jpg
まだ、遠目には枝が紅色に色づいたように見えるだけですけどね。
イメージ 1.jpg
今年も、これからが楽しみです♪

で、今年もふじかわさんとこに参加します^^
タグ:

千鳥が淵の桜'07 [さくら]

日曜日の話ですが。

千鳥が淵に行ってきました。
すっごい人で、千鳥が淵に近づくのも一苦労。
そういえば、休日の昼に行ったのは、初めてかも。

土曜日と、うってかわっていい天気♪

暑いくらいです^^:

千鳥が淵は、都内のお花見ポイントの中で、ベスト3に入ると思うんです。
お堀と、桜。
しかも、対岸の桜も見事。

 


 今年も、ふじかわさんとこの「桜前線」に参加してます^^


鎌倉の桜 '07 [さくら]

今日は鎌倉の桜を見に行きました。

天気がいいとは言えなかったんですけどね。
天気予報のわりには、よかったと言えるんじゃないでしょうか。

こちらは、鎌倉山の桜。

今日はいっぱい歩きました。


今日の神田川の桜 [さくら]

いつもの、図書館からの帰り道。
 

昨日より、咲き進んでいる気がします^^

 

来週は見ごろでしょうね♪

 

今から満開が楽しみです♪


今年も、ふじかわさんとこの「桜前線」に参加してます^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。