SSブログ

仕事納め [営業アシスタント業]

今年の仕事が終わりました。

入社したばかりだった去年、半分パニック状態だったことをしみじみ思い出す余裕さえあるほどでした。

本当にいろいろあった(しでかした^^?)1年でした。
ちょっとは成長したのかな。
なんて…30代半ばの転職、数年ぶりの正社員。
この年齢の正社員に求められるもの、それがかなりのプレッシャーな1年だったんですが。

隣の席の茨城担当のbonちゃんからは、「失敗しないように、どこに出しても恥ずかしくないように、鍛えてやる」と言われてます。
わたしの担当営業さんの中では1番若いけれど、1番堅実に仕事をするbonちゃん。
いつか見返してやる!と思いながら失敗が続いた1年…来年はもうちょっと認めてもらえる仕事するからね♪

新潟を担当しているguっさんは何でも抱え込んじゃう営業さん。
最初はささいなことだったのが、抱え込んでいる間に大きな爆弾になることも多いんです。
もっとアンテナはって、予兆を見つけなければね。

同じ年の営業さんで多摩・山梨・長野を担当しているshibaさんは、結婚が決まったので最近とっても機嫌がいい^^
guっさんと逆で何でもアシスタントに放出するshibaさん、その仕事量は半端ないけどいろいろ勉強になることは確か。
この天然shibaさんの意図を汲み取るのは難しいけれどね…

千葉担当の、もう役職定年しているminaさんは、社内的には本当に困ったおじちゃん。
そもそもこの年齢のおじちゃんがエクセル駆使したり、社内ルール満載のシステムを使いこなせる訳がない。
こないだも名古屋営業所長に「めいさんはうまく東京支店にはまったっていうか、挟まったって感じだよね」と言われ…
何と何の間に挟まったんだよ!?と思いましたが、確かにminaさんと社内のあちこちの部署の間に挟まった気がしてます。
でも、minaさんの昔かたぎの営業の仕方、嫌いじゃないから、minaさんの意図を翻訳してあちこちに伝えられたらいいな、と思います。

年が明けたら、アシスタントの担当換えがあるけれど。

1年間、おつかれさまです。
そして、ありがとうございました!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 6

今年一年、本当に お疲れさまでした♪
転職って勇気要るし、新しい環境に馴染むって大変ですよね。
めいさんは、そこんとこグっとこらえて頑張って来られてきたワケで
ようやく手に入れた年末休暇。
ゆっくり楽しい時間にして下さいネ。
by (2005-12-30 01:23) 

もきち

お疲れさまでした。
年末年始休暇、ゆっくりのんびり楽しく
過ごしてくださいね。
by もきち (2005-12-30 18:51) 

lucksun

いろいろなことがあった1年だったんですね。
お疲れさまでした。
楽しい休暇を過ごしてくださいね。
なんでもない日常を切り取ったような風景、いいですね。和みます。
by lucksun (2005-12-30 23:52) 

めいさん

pastさんに言ってもらうと、本当にうれしいです。
でも、pastさんこそ日々お仕事大変なんですから
休めるときにはゆーっくり休んでくださいね♪
by めいさん (2005-12-31 00:32) 

めいさん

哲さん
明日から、極寒の新潟に帰省です…
ま、実家にこもってゆっくりのんびり(飲んだくれて?)過ごします^^
by めいさん (2005-12-31 00:51) 

めいさん

lucksunさん
なかなか濃い1年でした。
来年も濃い1年になりそうです^^
なんでもない日常を大切にしていきたいですね♪
by めいさん (2005-12-31 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。