SSブログ

Ken Hirai 10th Anniversary Ken's Bar Special in TOKYO DOME  12/20 [今日のお楽しみ]

サザンの「みんなが好きです!」ツアーがまだあるっていうのに、行ってきました、Ken's Bar。

う~ん、一度いってみたかったんですよね、Ken's Bar。
(酒好きだからってわけじゃないのよ)
でも今回、平日。
しかも、よ~く考えたら20日でしょ。
うわ~請求書の発行の締日の取引先が多い日じゃないか~!

でも、朝から猛ダッシュ状態で働きましたよ~。
よかったのは開演が19時だったってことですね。
友達と見に行くという、ishiさんと一緒に会社を出ました。
本当に、うちの会社が水道橋から2駅でよかったっす。
二人とも2階スタンドっていうのが悲しいですけど…でも、わたしはサザンだし、ishiさんはゴスペラーズ好き。
まあまあ、いい席は平井堅さんのコアなファンの人たちのために、ね。

Ken's Barってどういうふうになっているのかなーって思っていたんですけど、入場の時にドリンクチケット渡されるんですねー♪
でも冬場で、コートもあるし席で身動き難しかったですね。
ドームのスタンド席なのでビールならホルダーに置けるんですけどねー、わたしが選んだのはこれ↓

ワインです^^
(だってビールじゃあ途中でトイレ行きたくなっちゃいそうで)
だからホルダーに置くこともできず、本当に席で身動き取れなかったっす…

で、2階スタンドから眺めると、アリーナのど真ん中・まん前だけキャンドル?のあるテーブル席!
うわ~あの席いいなー!
でも、あの席ってめちゃめちゃプラチナチケットなんでしょうねー。

ライブは1曲目から大好きな「even if」で始まりました!
さすが平井さん、聞かせるしトークも面白い!
だって「大きな古時計」って、平井さんが歌うの聴くまではわたしの中ではただの童謡だったのに、こうやって聴くと涙が出そうになるってすごいことだと思います。
1部と2部に分かれていましたが、この間の休憩がかなり長い。
30分以上あったかな?
それもそのはず…女子トイレは長蛇の列…そうだよねー観客の大半は女性だったもんね。
そして、「カバーも歌う」と言われて俄然期待が高まります。
「決戦は金曜日」「夜空ノムコウ」も平井さんが歌うと雰囲気が違うよなーなんて思っていたら!
聴き覚えのあるイントロ…音を少なくしているみたいなアレンジ、でもでもこのイントロは…そう!「白い恋人達」!!
うわ~!

アンコールでは場所を移してアリーナ後方のピアノで歌う演出も。
アリーナのファンの方達の移動を上から眺めるのは、かなり楽しかったです。

座ってじっくり聴けて、しかもお酒も飲めて^^、すごく楽しいライブでした。


次の日、会社でishiさんと話したら、
「休憩が長くて歌が少ない感じがして、不完全燃焼だった」
という感想。

う~ん、そう言われるとそうかなぁ。


このコースターは、おまけ?でついてきました♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

茅ヶ崎住人R

この年末年始は
平井堅さんの歌を
聴きまくりました。
by 茅ヶ崎住人R (2006-01-07 20:18) 

めいさん

茅ヶ崎住人Rさん
いいですよね、平井さん!
まじめに、ファンクラブ入ろうかな…と考えたりしてます^^
by めいさん (2006-01-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SOUTHERN ALL STARS L..仕事納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。