SSブログ

SOUTHERN ALL STARS Live Tour2005「みんなが好きです!」 in札幌12/17! [southern all stars]

そんなところまで行ったのか!?

と言われそうですが、行ってきました、札幌。
飛行機と宿泊代パックの安い「出張パック」みたいなのを探したら、行きは朝7:00羽田発!
ということは家を出るのは5時!!
ええ~い!それもこれも、サザンのため!!
まだ暗い中、家を出ました。
モノレールからは、暗い空のはるか水平から夜が明けていく様を見ることができました。
それだけで「早朝出発も悪くないかな」と思ってしまう、わたしは単純です^^

もちろん、新千歳までは爆睡zzz

札幌には仕事で1回行ったことがあるだけ。
だからいろいろ見て回ろう!と思っていたのですが…とにかく寒い!
雪の中、憧れの北大散歩を敢行した結果、北大キャンパス内で遭難するかと思いました…
だって最高気温が-5℃ですよ、-5℃!!
駄目だ…ライブまでおとなしくしていたほうがいいらしい…
(でも何で札幌の人は、みんなあんまり厚着してないんでしょうね…ナマ足の女の子を見た時はビビリました…)

札幌は今、ホワイトイルミネーションの時期。
そういえば、ドリカムの歌に出てくるよなぁ、ライブ前にこれだけは見ておこうと大通公園経由で札幌ドームを目指すことにしました。
ホワイトイルミネーションというからには白いのか?と思っていたのですが、そういうわけでもないんですね。

(今回、いろいろ写真撮ったのですが、うっかり接写モードのままだったので、すべてボケボケ写真でした・・・) 

東京ドームはスタンド席が1階・2階とわかれていたのですが、札幌ドームはスタンド席が1体だったのでアリーナから見上げると迫力を感じました。

…そうなんです。
札幌はアリーナA10ブロックだったんです!!
しかも中央寄りの通路側!
雪対策で、ライブ用の踵の高いブーツではなくスニーカーで来たのですが…まったく問題なし!
というか、ステージを見るのに、遮るものが何一つないっ!!

…夢のようです…

開演前のステージにはクリスマスツリーが飾ってあったし、BGMもいつもと違う…これは何か他で見られなかった何かがあるのでは!?と期待が高まります!
すると…ステージ上にスタッフの方が高座を作り始めるではありませんか!
そう、札幌では「特別前座 サザン亭またろう」があったんですっ
またろうさんが出身地北海道の地名に因んだ駄洒落、そして「サザンがキュ!」
寒いながらもみんな拍手・拍手でした。

もうすでにわたしにとって4回目となる札幌公演ですが、毎回毎回花火・炎に同じように度肝を抜かれ、同じ歌で泣き…

それにしても、今回の「BOHBO No.5」のダンサーズの衣装は皆さんそれぞれとてもセクシーでラブリーで大好きです♪
サビでは一緒になって腕を(風船を)振りまわしちゃいました^^

今回、わたし達の後ろの席が親子づれで、両親と小学生くらいの女の子だったんですが、この女の子がとてもノリノリでずーっと立ちっぱなしで跳びはねてました。
終演後、規制退場を待つ間も、
「感動だ~」
「あ~初めて桑田さん見ちゃったよ~うれしい~」
などという呟きが聞こえてきて、なんとも微笑ましかったです。
でも!
あんな小さい時からサザンのコンサートに行けて、しかもあんないい席なんて、幸せ者すぎる~!!



雪に苦しめられた札幌公演でしたが、新千歳空港ではお楽しみのお土産を買いまくりv
ロイズのクリスマス限定のチョコでしょー、他で見かけなかったルイベ漬けでしょー、ソテーにできるチーズでしょー、ふらのプリンでしょー…
 
…地方回り、クセになりそうです…


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

そら

先日はTBありがとうございました。
札幌も行かれたんですね!しかもアリーナだったなんて♪
あの興奮が蘇ってきましたよ~
お土産もどれも美味しそうですね♪
by そら (2005-12-20 22:27) 

めいさん

そらさん、いらっしゃいませ♪
そーなんです、札幌まで行っちゃったんです。
地方まで行くのは、今年が始めてだったんですけどね、お土産見るだけでも楽しくて^^
余裕がある年は、またあちこち行きたいなぁーなんて思いました。
by めいさん (2005-12-26 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰り道Ken Hirai 10th Anniv.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。