SSブログ

帰り道 [たわごと]

基本的には、変化することにものすごく抵抗を感じるわたし。

でもそういうわけにもいかず、自分も周囲も動いていく。

わたしはこの先、どうなって行くのかな。

空気の冷たい帰り道。

ふと見上げて、そんなことを考えた。


金曜日に、営業さん二人と飲みに行って、その時、
「めいさんに友達を紹介したいんだよ。会社にいい子がいるんだって話したんだ」
なんて言われまして。
しかもこれが本気だったらしく、本当に実現しそうなんです。

なんだかいろいろ複雑です。
本当は初対面の人と会うのはとっても嫌い。
大嫌いなのに、愛想だけはものすごくよくて、いい人みたいなフリをして、そんな自分に疲れてしまう。
だけど、そんなこと言ってる場合じゃないよな、とか。
それと過大評価をものすごくプレッシャーに感じるタイプ。
昔から褒められても叱られてもヘコむ変な性質で、「いい子」なんて言われると、困ってしまう。
いつからこんなに歪んじゃったんだろうなぁ。

ゆっくりゆっくり変わっていけたらいいのに。

なぁぁぁんて微妙に後ろ向きな気分です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

茅ヶ崎住人R

私もそういうタイプであるような気がします。
だけど、なんとかやってます。
ジャスト ザ ウェイ ユー アー
素顔のままでいい・・・と桑田さんも昔歌ってましたよ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-12-17 19:30) 

めいさん

茅ヶ崎住人Rさん、ありがとうございます。
そうですね、本当に…それもこれも自分に自信を持てないからかなーとか思ったりもしますが…
なんとかやります、わたしも^^
by めいさん (2005-12-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SOUTHERN ALL STARS L..SOUTHERN ALL STARS L.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。