SSブログ

SOUTHERN ALL STARS Live Tour2005「みんなが好きです!」 in東京12/4! [southern all stars]

翌日の12/4は、すごく寒い日でした…

なんでこんな日に限って~!
とは思いましたが、12/3が出勤日だったためライブ前を楽しめなかったので、今回のアニキとの集合はライブ開始3時間前v

東京ドームでは今回、サザンに因んだんだか何なんだかよくわからない企画がいくつかありまして。

「World of KILLER STREET~キラーストリートの世界へ~」
要するにサザンのCDやらDVDやら売ってるコーナー。
こんなBOHBOくんがお出迎え。


それと、これがサザンオールスターズXmasツリー。

何のことはありません。
ツリーに「Southern All Stars」って書いてあって、サザンの曲が流れている、と。
その他もそんな感じでした。

そんな寄り道をしながら、ライブ前に軽く何か食べておきたいしね、ってことで前から行きたかったムーミン・カフェへ。
ところがこの日、ムーミン・カフェはサンタのイベントがあるとかで、一般営業は16時まで。
仕方ないのでパンのコーナーだけ見て、別のお店を探すことに。
この頃には、どこもかしこもサザンファン(に、わたしには見えた)だらけ。
そして皆考えることは一緒らしく、食べ物屋さんは満席ばかり…
ということでドームホテルのラウンジでケーキセットを食べて落ち着きました。

12/4はアニキとわたしの両方で4枚ずつ、合わせて8枚GETしていて、8人中5人がサザンのライブは初めて。
それなのに両方とも2階スタンドで、本当に悲しかったです。
わたしは2階席でも行けるだけで幸せ!と思えるけど、他の友達もみんな楽しんでくれるかな…???
ちょっと心配です。

最初はショックだった2階席ですが、これもなかなか楽しめる!
だって全体がよーく見渡せる。
アリーナが開演前からウェーブしているところとか、風船が降ってくる瞬間や、照明や演出の全体像が。
アリーナにいると、後半もうお祭り騒ぎ状態に突入して、冷静ではいられなくなってしまうのですが、気がつかなかった映像までちゃんとチェックできました^^

やっぱり2階席だろうと何だろうと、楽しいものは楽しい!
音も(よかったとは言わないけど)想像していたより悪くなかったし。

初サザンだった友達に、終演後メールで感想を聞いたところ、みんな満足してくれていた模様♪
中には普段、仲があまりよろしくない友達夫婦もいたのですが、この日は仲良く帰ったようだし。
よかったよかった!


おまけ。
これがムーミン・カフェで相方のアニキが買ってくれたパン。

ムーミンはずっしり重いクリームパン、ニョロニョロはチョコパンでした。
頭から食べていいものか悩んでしまうところは、鯛焼きと一緒?

翌日の朝食でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

茅ヶ崎住人R

ニョロニョロがあるところに
涙が出る・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-12-17 19:27) 

めいさん

高校生の時に、友達に「ムーミンでいうと、めいさんはニョロニョロ」と言われたことがあり…
今でもわたしの中ではムーミンといえばニョロニョロですv
by めいさん (2005-12-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SOUTHERN ALL STARS L..帰り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。