SSブログ

明日から社員旅行です [営業アシスタント業]

明日(もう、今日か…)から社員旅行です。
(わたしにとってはこの会社に入社して初の社員旅行です)

しかも今年は創立50周年とかいって、2泊3日も…。
今時、コテコテの社員旅行やること自体どうなのよ、って話です。
(ま、うちの会社らしいといえば、それまでですが…)

1日目には50周年記念式典やるとかいって、

・ジーパン禁止
・襟なし禁止
などなど…

旅行いくのにジーパン禁止って…(-_-;)

かなーり、ブルーです。
しかも天気悪そうだし。うちから羽田、めちゃめちゃ遠いし。
"愛想がいい人見知り"という複雑な性格なので、かなーり疲れちゃうだろうなぁ。
きっと同じ日に入社した庶務のkitaちゃんの後にくっついて回るんだろうなぁ。

暗い記事ですみません…そんなこんなで準備していて、まだサザンのNEWアルバムも聴けてません…
だから余計にブルーです…

足利学校で見つけたまだ青いナツメの実の写真なんて入れて、なごんでみる。
う~ん、ま、がんばろう。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 4

あははは 社員旅行ですか(笑) いいかも!
私たちの職場も地区の商工会9つで年1回いきます。 が、正直苦痛です。(笑)
いま、社員旅行もある意味「死語」になりつつあるようですが、良いかもしれませんよ。
 能力主義、能力評価システムの導入、実力主義…いろいろ働く環境も激変している中で、会社のなかの「系列」が一番現われるのが「社員旅行」かも(笑)
 もっとも、営業、販売、製造、サービスの職場くらいしか「社員の能力」を明確に評価できる職場は無いと思うけど、日本人は「一律」「平等」「同質」が大好きだから、どんな仕事であろうと、どのような職種であろうと、厳格に当てはめようとしますね。
 私の職場も「間」が持ちにくくなってきました。
それと一番肝心なこと…「評価」する人間を「評価」するシステムが欠落してる。
 愚痴になりました。
旅行、楽しんできてください。あはははは
by (2005-10-06 08:46) 

お気をつけてー。
帰ってきたらサザンが待ってるぞー。
by (2005-10-08 03:04) 

めいさん

パパさん
ですよね、死語ですよね、社員旅行って。
お宿の方にも「最近、この規模で社員旅行で来てくださる会社はない」と言われました・・・
能力の評価は、本当に最近悩むところです。
目に付くものは評価されやすいですものね。
でも目に付くものばかりじゃないのが会社というか、仕事だと思うんですけどね。
わたしはたまたま自分の部署が営業部門なので、思うところもいろいろです
by めいさん (2005-10-09 22:22) 

めいさん

halさん
帰ってきました~!
サザンが待ってました~!!
聴きまくるぞ~!!!
by めいさん (2005-10-09 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。