SSブログ

初四国が社員旅行です [営業アシスタント業]

 昨日、2泊3日の社員旅行を終えて帰ってきました。

これがわたしにとって初の四国上陸だったのですが…
社員旅行って本当に「宴会をするために」行くんですよね~。
1日目は松山空港から記念式典会場へ直行だったので、観光はなし。
宿泊は道後温泉でしたが、宿に着いてすぐ宴会が始まるため、有名な道後温泉本館はバスから眺めたのみ…

2日目はしまなみ海道をランチクルーズ。
しかし大三島から今治まで4時間て…つまり、この日はこのクルーズでほぼ終了。
景色は確かにキレイでしたが、船上でゲーム大会・マジックショーがあったりして、景色を楽しむ…って感じではなかったです。
↓この橋も、しまなみ海道のどれかですが、何という橋かわからず…

で、今治から宿に行ってまた宴会…。
ゲームでは最下位になり、青汁まで飲みましたT_T

最終日は、唯一「うわーっ」と感動した鳴門の渦潮。

最初はどれが渦潮かわからなかったのですが、徐々に「あ、あれが渦になる!」とわかってくるんですねぇ!
目の前で、壮大に渦を巻き始めるのには感動しました!
すごい迫力です!!
で、鳴門大橋↓

つまり、わたしの初・四国は宴会と橋しか記憶にない、という悲しい結果に終わりました…
(普段、電話でしか会話したことがなくて、お世話になりっぱなしだった地方拠点の方たちと話せたのは嬉しかったんですが)

やっぱり旅は社員旅行じゃなく、自分で計画して行くのがいいですね。
実感しました。


で、今夜の晩御飯。
お土産の「すだち」を添えた秋刀魚♪

旅館の宴会料理より、こっちですわ。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 12

お疲れ様でした。
うずしお、すだち、秋刀魚。いいですね。
宴会は罰ゲーム等大変そうでしたね。
まずはゆっくりお休み下さい♪
by (2005-10-09 23:11) 

きゅーぴー

めいさん、おはようございます!
遊びにきました。
社員旅行、お疲れ様でした。
鳴門の渦潮、こんなにアップで見たのは初めてです。感動・・・・・
焼き秋刀魚にすだち、最高の組み合わせですね。
お家でいただくご飯が最高だったのでは・・・・
by きゅーぴー (2005-10-10 09:27) 

めいさん

halさん
残りの連休、まさにボ~っと過ごしちゃいました^^;
このままダメな人間になりそうなところですが、明日から仕事です…
by めいさん (2005-10-11 00:19) 

めいさん

きゅーぴーさん
渦潮の写真は携帯のカメラなんですよ~♪
今の携帯はこんなによく撮れるんですねぇ、感激です。
あれは観潮船から見た渦潮です。
次々目の前で渦巻いてましたよ~!
by めいさん (2005-10-11 00:25) 

lucksun

社員旅行お疲れさまでした〜。
友人同士の旅行とちがって社員旅行って、気疲れしますよね。
鳴門の渦潮、すごい迫力〜。
携帯で撮ったなんて信じられない!
最後の秋刀魚がおいしそうで和みました♪
by lucksun (2005-10-11 00:27) 

めいさん

lucksunさん
気疲れしちゃって、気がついたら吹き出物ができてましたT_T
(気疲れのせいなのか、遅くまで飲んでたせいなのか…)
今度は友人同士の旅行で訪れたいです!
by めいさん (2005-10-11 01:09) 

dグラ

おぉ~!迫力の渦潮w(°0°)w オォー
by dグラ (2005-10-11 01:10) 

お帰りなさ~い♪
四国、いいですね。。
でもホント、社員旅行って場所変えた”宴会”ですよね。。疲れるし。
それにしても、凄い迫力の渦潮ですね!!
目が回りそう^^*
くぅ~~~~ 秋刀魚、、、美味しそう。。。。。v
お土産のすだちで、秋満喫ですネ。
by (2005-10-11 18:19) 

めいさん

dグラさん
感動モノでした(o^-')b
by めいさん (2005-10-12 00:50) 

めいさん

pastさん
ただいまですv
何しろ2泊3日宴会の旅だったので、四国に行ってきたという気がしません…
きっともっと四国って美味しいものだって、いっぱいあるはずなんだー!
旅館の団体向けのご馳走って、地域色もない訳じゃないけど、やっぱり似たりよったりって言うか…
やっぱ「うち飯」はホっとします^^
by めいさん (2005-10-12 00:56) 

izumi-nomizu

あぁ懐かしや。
数年前、バイクで新潟を出て4日目に3枚目の写真の橋を渡って四国入りしました。
松山で一泊したあと、5日目に1枚目の橋を渡って本州に戻り、その後、7日目に関門海峡を渡って九州に上陸し、その晩に博多から船に乗って新潟へ帰りました。
走りまくりでろくに観光もしなかったんですが、四国(に限りませんが)はもっとゆっくり回ってみたいところです。
by izumi-nomizu (2005-10-12 22:26) 

めいさん

泉の水さん
新潟からバイクで四国まで!?しかもその後、九州まで…
ス、スゴイ…
バイクで旅するのは、観光とはちょっと違うのかもしれないけれど、その土地土地の風や景色を肌で感じられそうですよね。
そんなイメージです^^
by めいさん (2005-10-14 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。