SSブログ

「介護入門」モブ・ノリオ [読書]

芥川賞受賞作ってことで読んでみました。

独特の語り口「YO」や「朋輩(ニガー)」や、乱暴に思える言い方は、正直なところ慣れないと読みづらいです。
でもこういう痛烈な書き方、態度でなければ描きにくい「本当のところ」があるのだと思いました。
聞きかじりの知識だけれど、介護は家族も業者も表に見えるキレイごとではない現実があるらしい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

jungolgo

私も賞につられて文藝春秋で読んだのですが、読みにくく途中でリタイアしてしました・・・。
by jungolgo (2005-02-15 23:25) 

めいさん

そうですよね。本の薄さの割には読むのに苦労しました・・・
by めいさん (2005-02-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。