SSブログ

荒川までの最短ルート [チャリ]

今日こそは荒川に、最短でたどり着いてみせる!!
という決意のもと、出発。
何故か毎回毎回道に迷い、もしくは途中でちょっと寄り道のつもりがそれまくって荒川から遠ざかってしまったり・・・
今日はとにかく「浮気はしない、地図に忠実に進む」ことだけを考えよう、と。

新河岸川越えて、びん沼川の合流地点・・・
そしたらあっけなく着きました、荒川。

なぁぁぁぁんだ。本当にすぐだったじゃないかー。
今まで、どーやったらこんなに遠回りできるんだよーってくらい遠回りしてただけじゃないかー。

しかし、今日はめちゃめちゃ風が強かった。
土手に上がったら、もう自転車立てていられないくらい・・・
記念写真を撮ろうにも、風で煽られ煽られ愛車が転がり・・・

悲しくなってこれだけでもう引き返そうかと思ったら、目の前をMTBに乗ったおじさまが頑張って風に向かっていくではないか!!!
負けてなるものか!と、すかさず後を追いました。
でも。いくらこいでもこいでも、スピードは11㎞くらいしか出ないしー、下り坂でもこがないと進まないしー、ロードレーサーのお兄ちゃんには軽く抜かれるしー(当たり前か)、絶対に風強すぎ
しかし、しつこくMTBのおじさまの後についていきました。

おかげで帰りは嘘のように楽でした。ちゃんちゃん。