SSブログ

ようやく4月 [さくら]

ようやく4月になりましたね。
本当に今年は「ようやく~」って感じでした。

本当に、くらくらする年度末でした。。。
横浜のアシスタントの子は無事退院したんですが、その後、今度は大宮のアシスタントの子が倒れ。。。
でも、困るとか大変とか言ってる場合じゃないですからね。
なんたって、年度末ですから。
大宮の業務を滞ったままにはできませんから。

ってことで、行って来ました、今度は大宮へ。
しかも今回は休日出勤です。
土曜日は本当にいいお天気でしたね~
埼京線からキレイに富士山が見えました。
本当はお花見日和だよな、と思っていたところへ、友達から「今日、暇」とメールが。
なんていいタイミング!と「これから仕事だけど、待ってて!」と返信しました。
楽しみが後に待っていれば、仕事だってテキパキやる気になるはず!
なーんて。
思ったより業務があり、しかも慣れない場所で確認しながらだと、ちょっと時間かかってしまいました。。。
そもそも、うちの派遣ちゃんからは「読みが甘い」と言われてますからね、まさにその通りで。
午前中で終わるかなーなんて思っていたら、結局17時くらいまでかかっちゃいました^^;

今回たまたま、近くの拠点にヘルプに行く機会が立て続けにあったわけですが。
いつも1人で業務をこなしている小規模拠点の営業アシスタントの苦労やストレスを思うと、自分は多くの人が近くで助けてくれる環境で仕事しているのだということを再認識しました。
それなのに、自分はいつも鬱々考えてしまって、ぐるぐる無駄なことを気にして。

何なんだろうなあ、自分は。

ま、そんなことを思ったりしながら、仕事を終えて都内に戻ったら、すっかり夜です。
ようやく友達と合流し。
NEC_0602.JPG
中目黒の桜は、いつ見てもいい感じです^^
NEC_0601.JPG
でも、今までより道端に露店が増えているような。。。と思ったら、中目黒にあるお店はどこも満員!!
ということで、どこまでも目黒川沿いに歩いていき、気が付いたら池尻大橋。
NEC_0605.JPG
歩きつかれて、ようやく入れたお店でした(あ、お店の名前覚えてくるの忘れたっすごい居心地よかったに、スタッフの方も親切だったのに~)
桜の余韻があったので、普段は頼まないロゼにしてみました♪

ま、そんなこんなでなんとかやってます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

lucksun

めいさんさん、お久しぶりです。
相変わらず、写真がお上手ですね~。
桜、すっごくキレイ♪
わたしも先週、所用で千鳥ヶ淵まで行ったので、
散策ついでにサクッと花見してきました。
中目黒は行ったことないんですが、さぞかし大混雑だったことでしょう。
お料理もおいしそう!
仕事終りに充実した時間を過ごせたようでよかったですね。
by lucksun (2008-04-03 00:32) 

めいさん

lucksunさん
千鳥が淵、いいですよね!
職場が近いにもかかわらず、今年は行けませんでした。。。残念!
わたしの中で、桜と水のある風景ってポイント高いんです。
そういう意味で千鳥が淵と中目黒は、すごいいい感じです♪

本当にこの時期は桜が咲いて、こころが弾みます^^
四季があるって楽しいことですよね。


by めいさん (2008-04-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神代植物公園の桜'08愛車 行方不明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。