SSブログ

3回目の社員旅行 [営業アシスタント業]

先週末のことですが、社員旅行がありました。

今どき珍しく、毎年毎年律儀に社員旅行に行く会社って珍しいんじゃないですかねえ。。。
うちの部署は暗黙のルールというか、社員旅行欠席は許されない空気があって・・・今年も参加してきました。
わたしは中途入社してから3回目の社員旅行になります。
今年は東京と本社と横浜・大宮の営業所と、群馬の工場が合同だったのですが…やっぱり慣れない人がたくさんいるので、気が重くて。。。

わたしのやっている仕事は営業アシスタントと呼ばれていて、営業さんの代理で技術部門やサービス部門、生産部門とやり取りすることも多く・・・
しかも、わたしは気が強いもんだから、営業さんの代わりに戦っちゃうことも多く・・・
(なんというか、電話だから強気で正論通せるというか・・・)
できれば、あんまり顔を合わせたくなくて、社内のいろんな人と。

うちの会長は、そんな「他部署の社員間の交流を見るのが好き」というおじいちゃんなんですが、わたしはまったくもってその意に添いたくない。
浴衣で宴会ですよ。(わたしは着ないけど)
ものすごいThe昭和だーと毎回思います。

極力、知らない他部署の人と口をきかないで済むように過ごした2日間でした。
入社3年たっても、そういうところは成長なくて、ちょっとまずいかも、と思いながら。
来年は不参加にできたらいいなぁ、とこっそり計画中。

旅館は、団体を受け入れている割りには料理も美味しかったし、出してくれるタイミングもよかったし、部屋からの眺めもよくて、うれしかったんですけどね。
あと、温泉の中にアクエリアスが置いてあって、お風呂に入りながら水分補給ができるのはnice!でした^^

奥浜名湖?だそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

もきち

お疲れ様でした。

社員旅行は入社してから二回(2年)だけです。
3年目からは全くなしで、ちょっと寂しい気がします。
飲んでも帰りの足を心配しなくて良いのになぁ~。。。
なんて思ったりします。(笑)
by もきち (2007-11-01 17:30) 

めいさん

確かに、帰りを気にしないでいいのは魅力なんですけどね^^;
でも、あんな人数(今回は130人くらい?)で行くのは気疲れが勝るかも。。。

まあ、それなりに楽しんで帰ってきたから、よしとします!
by めいさん (2007-11-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。