SSブログ

2007やまなしの新酒ワインまつりIN日比谷 [今日のお楽しみ]

今年もこの季節がやってきました♪

 

去年の教訓で、開始時間より早めに行ったんですが、すでに行列!
やっぱり大人気のイベントです。

 一昨年・去年とおつまみはもらえなかった記憶があるんですが、ことしはSOYJOYがもらえました^^
出店コーナーで試食と販売もやってたから、スポンサーやってるんですかね。

今年も35社が68種の新酒ワインをもってきていました。
とりあえず、ルミエール、丸藤、中央、甲斐ワイナリー、勝沼醸造とお馴染みのワイナリーの新酒を試すところから始めて♪

暑いくらいのお天気の公園で飲むワインは、美味です!
で、今年初めて気がついたんですが、違う種類のワインが混ざらないように、グラスをすすぐ水も用意してあったんですね。
これで、訳わからなくならない!

今年はすきっ腹で飲み過ぎないように、テントで売っている食べ物も積極的に食べながら飲みました。
清里フランク、山女のから揚げは美味でしたー!
ハム切り落としみたいなのは大人気で列が長かったため断念。

今年は例年より混雑がひどくなかった気がしました。
ワイン試飲の列がそんなに長くなかったような・・・
もしかして、昨日のほうが土曜だし混んでいたのかもしれませんね。

今年も楽しませていただきました^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

lucksun

こんな楽しげなイベントがあったんですね!
昼間っから公園でワインを飲めるなんていいなー。
新酒が出回るこれからの季節は、
デパートや酒屋でも試飲が多くてちょっとウレシイです。
オススメがあったら教えてくださいね♪
by lucksun (2007-11-05 17:11) 

めいさん

lucksunさん
そーなんです、しあわせなイベントなんですよ~♪
同じ甲州種、アジロン、ベリーAから作られたワインでも、ワイナリーによってこんなに違うんだーって感じです。

今年はなぜかそんなに人が多くなくて、のどかな雰囲気だったので余計によかったのかも^^
by めいさん (2007-11-06 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。