SSブログ

吉祥寺「Pescheria」 [今日のお楽しみ]

今日はどこに飲みに行こうかねえ、なんてブラブラしていて、第一ホテル裏に見つけたのが、「Pescheria」。 

お店の名前は「魚屋さん」って意味だそうです。
なるほど、手書きのメニューを見ると魚介のものが多い感じ。
ついついひかれて、入ってしまいました。

中は、カウンター8席とテーブル(ソファ)席という感じの小さなお店です。
わたし達2人が席につくとカウンターはすべて埋まったので、人気があるお店かも、と期待^^

アペリティブにドライベルモットを頼んで、あとは前菜2品とパスタを2人でシェアして、それから白ワインをチョイスしてもらってボトルでいただくことに。

↑これは、平目のお刺身の、梅肉ソースでした。
見た目も可愛かったので、ついつい「写真撮っていいですか?」と聞いちゃいました。
さっぱりしていて、アスパラと山芋と、好きなものばっかりだったのでうれしかったです♪
パンに添えられていたタプナードソースはアンチョビとオリーブのソースだそうで、普段、バケットには何にもつけないわたしが、ついついつけたくなっちゃう美味しさでした。
あとは、鰤の炙り焼き(リゾット添え)と、アンチョビとキャベツとほうれん草のパスタ。

スタッフは3人だけ?
お料理の説明や、出すタイミングもよかったし、明るい接客で、でも煩すぎず雰囲気よかったです。
レストランっていうほど堅苦しくなく、好きな料理とワインが楽しめる感じがしました。
カウンターのお隣に座ったご夫婦が、「そのワイン、美味しいですよ」と気軽に声をかけてくださったり、そういうの好きなので、これはリピートしてしまうかも。

これで1人約¥6,000(きっと、ワインが高かったんだろうな・・・ボトルの形が可愛かったから選んだんだけど美味だったからいいか)なので、普通に居酒屋行くよりは高くつくけど、雰囲気や味を楽しむなら、たまにはこういうのもありかな、と思いました^^
オープン5年だそうで、ランチはやっていないそうです。

久我山の「PICCOLO MONDO」は姉妹店?だそうです。
一度、そっちも行ってみたい♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

noric

良い感じのお店ですね。
by noric (2007-03-08 16:51) 

めいさん

noricさん
たまにはこういう雰囲気のいいお店に行くのもいいです^^
いつもは、おっさんくさい店に平気で出入りすると、みんなから非難(?)されているので。。。
by めいさん (2007-03-10 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。