SSブログ

勝沼「原茂ワイン」 [今日のお楽しみ]

昨日は勝沼へ行ってきました。

勝沼は2年ぶりです。
この時期は新宿からホリデー快速で勝沼ぶどう郷まで行けるので、手軽なんですよね。
しかも、11月の勝沼は甲州種の新酒解禁と紅葉が両方楽しめるので、オススメです。

勝沼ぶどう郷に11時前に着いて、まず向かうのは原茂ワイン
なぜって、2階にあるカフェがお気に入りだからです♪
しかし、11時半前くらいに着いたら、すでに満席。
しかも、「ご予約ですか?」とスタッフに聞かれてしまいました!
えええ~!?予約が必要なくらい混んでるの!?
確かにあちこちで紹介されてるし、この前の月9でも使われていたし。。。
とりあえず、カウンターでワインの試飲をして待ちました。
原茂さんは日比谷の山梨新酒祭りには来ていないので、これが今年初の原茂ワインです。

で。
一通り、説明を受けながら15分くらい試飲した後、カフェへ。

アジロンのロゼと、ハラモ白、今日のブランチプレートと茹で豚(柚子胡椒添え)、バケットとかぼちゃパン。


更に、仕込みワインとたまねぎパン。
仕込みワインは発酵途中のワインです。
しゅわしゅわ微炭酸の感じと、独特の味が楽しめます。
これを1度飲んでみたかったんです!
勝沼まで来てよかった!


階段の上がカフェで、奥が試飲カウンターです。
今年のアジロンを購入しました。


入り口。
チラッと見えてるぶどう棚の上はカフェのテラスです。
テラス席はちょっと寒いかも。
でもぶどう棚を見下ろしながら、山を見ながらワインを楽しめて、気分いいと思います。


すっがり更新をサボっていました。
久々に、相変わらずお酒やら食べ物の話っていうのはどうなんだろう・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Wino

めいさん様、
ご訪問&niceありがとうございます。
勝沼行かれたんですねー
実はわたしも23~25日まで行ってきます。
なんとハラモワインのカフェ予約しなきゃいけない!?
メディアの影響はすごいですね。
予約してから行きます。
by Wino (2006-11-19 21:24) 

めいさん

winoさん
勝沼、行かれるんですね~♪
確かにワイナリー訪問は、いろんな方の話を聞けたり、じかに見られたりするので楽しいです。
特に勝沼はワイナリーが多いので、みんな切磋琢磨している感じがとても好きなんです。
是非、楽しんできて、感想を教えてくださいね!
by めいさん (2006-11-20 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の筑波8耐勝沼「山梨ワイン」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。