SSブログ

そして、箱根 [今日のお楽しみ]

友達から、
「会社の箱根にある保養所とれるから、行かない?1泊¥3,000くらいで泊まれるんだよ」
と言われ、
「行く行く~♪」
と、即答。
「じゃあ、6月17日、18日ね」
「りょうかい~」

あれ?でもこの日程、何かが引っかかる。。。

そうだ!
社員旅行は6月16日、17日だ!
ということは。。。

17日は福島→東京→箱根へと移動か!

と、いうことで。
社員旅行2日目は自由解散コースを選んで、東京に帰り、そのまま友達と合流し、箱根へ。


箱根湯本駅からは、ぽつぽつ紫陽花の花が見えました。

あじさい電車と呼ばれる箱根登山鉄道。
標高が高くなるにつれて紫陽花の花はまだまだって感じになりますが、それでも間近に迫る紫陽花の花は圧巻!
しかし、それを写真に写そうとすると、

わたしが下手なの!?電車のスピードのせいなの!?

まあ、それはともかく。
中強羅の宿について、のんびりした後は、夕食を外に食べに出ました。
(ホテルで食事するのはわたしが拒否。だって浴衣姿のおじちゃんに囲まれて食事するの、もういいかなって思ったんです)
でも、強羅で検索しても、あまり夜までやってる飲食店、ヒットしないんですよね。
最終手段は強羅にある「餃子センターか!?」と覚悟を決めかけていました。

そんな時の有効な手段。
タクシーの運転手さん情報!
「強羅にはあまりオススメできる飲食店はないけど、二の平まで行けばいろいろ選べるよ。焼き鳥屋もあるし、タクシー仲間がよく行く飲み屋もある。感じのいいレストランもあるから、見てみたらいい。この店が美味だよって言って紹介しても、人それぞれ好みがあるから、特定のお店を紹介するのは難しいんだよね」
と言われました。
なるほど。
そして飲食店がいくつかあるという二の平で下車してウロウロ。
たしかに強羅の、いかにも「観光客が相手ですっ」っていう飲食店とは違う雰囲気のお店がチラホラ。

結局、わたし達が選んだのは。。。

レストラン・ロア。

メニューを見てると、どれをオーダーしようか悩んじゃいます。
友達2人はミックスミートグリル(ハンバーグとグリルチキンとソーセージと・・・と欲張りさん)と、さくさくミートパイを選択。
悩んだ末、わたしはビーフシチュー(デミグラスが食べたかったんですー)。
どれもサラダ、スープ(紫芋でした)、パン、デザート、コーヒー付で¥3,000でした。
次々お客さんがやってくるので、常に満席状態。

で、満足したわたし達は宿に帰って。。。

勝負です^^V


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。