SSブログ

新橋「wine&dine F」 [今日のお楽しみ]

月曜日から何ですが…「スペイン系のお店に行きたい!」ってことで、探し出したのが、ここ「wine&dine F」。

新橋の路地裏…足を踏み入れるのがかなり勇気がいる路地の奥に、この小さいお店があります。
本格タパスとワインのお店です。

お料理の写真はありません。
テーブルにきたらすぐ食べちゃったから^^

毎日作るという自家製チーズはカッテージチーズ?さっぱりしていました。
焼きジャガイモのアンチョビソース、マッシュルームとハモンのピンチョ、エリンギとエビのガーリックオイル炒め、つなんポークのとろけるデミグラス煮込みリゾット添え…
どれもこれも美味っす~
(あ。イベリコ豚の生ハム食べ忘れた…)

飲み物はやっぱりカヴァよね…

なんて月曜から、大丈夫なのか!?

と思いましたら。

食べるだけ食べて、20時半にはお開き。
家には21時過ぎに着いてました。

これは、残業していた先週の、どの平日よりも早い帰宅では???
…なんか、ちょっと複雑な気分です…


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

satomi5678

<めいさま>

初め、「タパス?パスタの入力間違い?」と思ってしまいました。でも、メニュー見てもパスタ料理ないしって。
タパスってスペイン語で「酒のつまみ」って意味なんですね。
大変失礼しました。。。
m(_ _)m
値段もお手ごろで美味しそう!!
今度は是非!写真も。。。
(^¬^)
by satomi5678 (2006-02-14 09:10) 

lucksun

新橋の路地裏にこんなお店があるんですね〜。
わたしの職場から近そうなので、ちょっと探してみようかな。
スペイン料理大好きなんですよ。
月曜日にサクッと飲んで帰るのもオツですね。
by lucksun (2006-02-17 01:03) 

めいさん

minatoさん
そーなんです、スペイン料理ってなかなかいいんですよー。
写真、撮りたいっすねー。
でも、目の前にいい匂いのものが出てくると、ついつい…
by めいさん (2006-02-26 23:05) 

めいさん

lucksunさん
新橋路地裏は、なんだかいろんなお店がりますよ~
初期のVミシュランでチゲ鍋1位になったお店も新橋路地裏だったんですが
もう2度とたどり着かないと思います…
でも、このお店はお手ごろだったし、今度はもっと大人数で行ってカヴァを
ボトルで飲むくらいしたいです♪
by めいさん (2006-02-26 23:09) 

rabi

私も行った事があります!
お店も素敵だし、たしかに何を食べてもおいしかったし、
値段もお手ごろでした。
小さいお店でいつも混んでいるので、秘密にしたいくらいですが、
お店のHPがあったので紹介します。
http://r.gnavi.co.jp/a626100/
また、是非訪れたいお店です。
by rabi (2006-03-08 21:17) 

めいさん

rabiさん
ですよね、美味だしこじんまりしていて雰囲気もいいですよね^^
でも、なかなか見つけにくい立地じゃないですか?
本当に隠れ家っぽくていいですよね。
(最近、「隠れ家ダイニング」って堂々と書いてあって、表通りにあるお店も多いから、そんなのに比べると段違いに隠れ家です)
わたしもまた行こう!と思っています♪
by めいさん (2006-03-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。