SSブログ

コバエ騒動 [営業アシスタント業]

あんまり気持ちのいい話ではないことを最初にお断りしておきます。

社員旅行の3日間を含め、うちの会社は5連休でした。
その5連休の間に恐ろしいことが起こっていました…

それはコバエの大発生です!!!

10月11日火曜日、朝、出社すると会社のいたるところにコバエが!!!
特に何か虫が好みそうなモノが放置されていたわけでもなく、まして人がいなかったんだから新たなゴミが発生するわけもなく…

何故!?

庶務のkitaちゃんが殺虫剤を導入しても、どこから沸いてくるのかコバエの数は減らず…
電話をしてても、お昼を食べててもあっちからブ~ン、こっちからブ~ン…
日に日に女子社員はコバエをしとめる腕を上げていき…
来春入社予定の内定者の懇談会をやっている会議室にも、コバエは侵入していたらしい…わたしなら「この会社ヤバイ!?」と思うだろうな…

そんなこんなした木曜日。
給湯室当番だったisiさんが駆け込んできた。
「発生元がわかりました~!!!」
久しぶりに応接室を喫煙者が使用し、灰皿を使用したので専用の缶に捨てようとしたところ…↓

中にはコバエがウジャウジャ…

そう。
喫煙者の減った今日この頃。
この缶もたまにしか使われることがないため、いつ入れたかわからない水の中に吸殻がたまりにたまって…
掃除業者の方も、「最近、あんまり煙草吸う人いないし」ってことで缶の中身は捨てていなかったんでしょうね…
その結果、中は恐ろしいことになっていた、と。

「見てみる?」
と誘われましたが、
「絶対ヤダ」
と断った大人気ないわたし…^^;

isiさんが「中身を捨ててください」と張り紙をして、一夜あけた金曜日。
驚くほどコバエが激減しました!

ううう~ん。
この際、社内を全面禁煙にするっていうのはどうだろう?と真面目に庶務のkitaちゃんと話しましたが、
「k顧問(はっきり言っておじいちゃん。かなりの愛煙家)なんて、もう禁煙なんて言葉覚えられないよ…」
という意見で一致しました。

ま、このコバエ騒動も1週間で終焉を迎えそう。
そんなわたしの職場の友はこちら↓

「ストレス社会で闘うあなたに」
う~ん、必要必要。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 6

茅ヶ崎住人R

ヒッチコックの映画ばりに・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-15 10:26) 

めいさん

恐怖です…
by めいさん (2005-10-17 01:20) 

ナナ

・・・・よかった。
ビジュアル的に載せられていなくて・・・心底良かった。

ちなみに、私は、いやよいやよと言いながら、こっそり覗く派です。
by ナナ (2005-10-22 14:32) 

えみり

夏に生ゴミをベランダに放置してたら
ハエの子供、つまりうじ虫がウジャウジャと
発生してた時は寒気がしました。

チョコレート!今流行ってますねー。
おいしいですか?
by えみり (2005-10-23 15:58) 

めいさん

ナナさん
えええ~!?見ちゃう派なんですね!
わたしはその日、給湯室に近づくことさえできませんでした^^;
by めいさん (2005-10-24 00:40) 

めいさん

えみりさん
ぞわっ!絶対、見たくないっ!!!!

チョコ、美味しいっすv
職場の机に常備です。
チョコレート・ダイエットなんてものもあるのだとか。
…効いたらいいな。
by めいさん (2005-10-24 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。