SSブログ

満月前夜 [たわごと]

今夜は月が冴えてます。

明日が満月なんですって。
(白鳥座流星群は満月と重なるので、ほとんど流れ星は見えないみたいで残念ですけど)

 

ただのデジカメではうまく撮れませんね。

でも。

 

つぎの夜から 欠ける満月より
14番目の月が いちばん好き ♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

荒井由美 いや、今は松任谷由美でしたか? 「14番目の月」でしたね。
初期の荒井弓、大ファンでした。 九州はもう一つはっきり見えてません。
夜中になれば見えるかな?
 コメント&('∇^d) ナイス☆!! 有難うございました。
by (2005-08-19 22:26) 

lucksun

私も今日、帰り道で月に見とれてしまいました。
今日が満月なのかと思ったら、明日なんですね。
あまりにも幻想的だったので、写真を撮ってみようかな〜と
思ったら、カメラのバッテリーが切れてました(泣)
by lucksun (2005-08-20 02:27) 

うんうん☆
綺麗な月が見えましたね。今夜も神々しく輝いておりますが、
私もただのデジカメなので限度があるけど、そうですよネ、
その明かりは心に届きます☆
「14番目の月」。。いいですネ。。
私もユーミン、聴こうかな♪
by (2005-08-20 22:01) 

めいさん

パパさん
わかっていただけてうれしいです!
そう、荒井由実さんです♪
100件目の記事だったので、blog名にちなんだ話題にしてみました^^
本当にキレイな月でした。
by めいさん (2005-08-21 22:30) 

めいさん

lucksunさんも、あの月を見上げていたのですね~♪
本当に、ウサギの影までくっきり見える夜でした。
blog名は考えもせずに(単純な?理由で)つけちゃったのですが、こういう月を見たときは、いいblog名をつけたと自画自賛しちゃいます…
by めいさん (2005-08-21 22:36) 

めいさん

pastさん!
いい月でしたよね♪
月の明かりは不思議です。いろんなものを内包している気がします。
だから、いろんな人の心に届くのかも。
by めいさん (2005-08-21 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父親の野望赤い自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。