SSブログ

赤い自転車 [チャリ]

101件目の記事は、愛車の話。

友達のダンナさんの影響で、どうしても自転車がほしくなり、しかもヘタレなのでロードレーサーではなく、街乗り仕様のMTBを買ったのは4年前。
誰にも相談せずにお店を調べ上げて、購入した四谷のお店から自走で帰った時は、友達にもダンナさんにも呆れらたものです…

その時、初めから色は「赤」と決めていました。
「だって中学生くらいのとき、赤い自転車って流行ったじゃん?なんか懐かしくてさ」
と友達に言ったら、
「え~?そうだっけ?」
…わたしの地域だけだった???

とにかく買った当初はうれしくって、当時住んでた杉並から狭山の友達の家を往復したりしてました。
今思うと、恐ろしいルートを通っていたものだ!と背筋が寒くなるような、自転車には向かない道路を・・・

買ったお店の方に、
「女性はお尻が痛いとか言って、すぐ乗らなくなるんですよねー」
と、言われた時ちょっとムッとしたことは、確か。

でも、ちゃぁぁぁんといい相棒として乗り続けてますよ!

ね。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

 いい自転車ですね。 私たちの世代も、中学生から高校生の時代いわゆる「変速機付き、ドロップハンドル」の自転車がはやりまして、私も高校3年間、往復16キロくらいをほぼ毎日、通学してました。 よく手入れしてましたねぇ(笑)
パンク修理はもちろん、サドル調整、チェーンもオイルで汚れを落とし、遠出したり、海風に当たったときはしっかり水洗いして吹き上げ、いつもぴかぴかでした。
 しかし子供たちの世代になり、せっかくご要望に答えて買い与えても、手入れはまったくしないし、パンク修理さえ教えても上の空。自転車屋の親父と仲良くなって、いろんな修理方法を習ったり、情報をもらったりという行動はまったくありませんでした。とどめは「置き去り」にしてなくすし…(涙)
 オーーっと、また愚痴になってしまった(笑)
 お詫び:前回のコメント、由美が「弓」になってましたね。ごめんなさい。
僕は今「ママチャリ」に乗ってます。((;´Д`A ```)
by (2005-08-22 09:38) 

おやおや、なんだかトラックパッドに怪しい書き込みが…
なんか、いやですね。僕のとこに着たら即「削除」 !!!
 でも消せるのかな?(不安)
暇なやつが多いですね(`-´メ) プンッ
by (2005-08-22 18:46) 

ナナ

ナナです。すみません。ログインできなくて、nice!押せません。
私も最後に買った自転車は赤でした。
・・・でも、引越しの際にうっかり忘れてきちゃった・・トホホ。
どうか、これからも、大切にしてあげてくださいね♪
by ナナ (2005-08-23 20:56) 

めいさん

パパさん
お気に入りの愛車ですv
でも、男の人のように「手入れ」は得意ではないんですねー。
エアポンプでさえ、最近よーやく手際よくなってきたかな?って感じなので^^;

で、トラックバック。
Q&Aで探してみたんですが、拒否する方法は載ってたんですけどねー。
by めいさん (2005-08-25 00:11) 

めいさん

ナナさん
最近、またso-net blogの調子が悪いっす。
自転車、忘れてきちゃったんですか!それはすごい残念ですねー。
また、いい自転車との出会いがあるといいですねー^^
by めいさん (2005-08-25 00:18) 

やっとつながりだしましたね。 これが続くように祈るばかりです…
トラックバック…(間違えてトラックパッドって書いてた…ハズカシ)
残念ながら削除はできないみたいですね
僕はトラックバックを受け付けないように設定を変更しました。
僕のところもめいさんと同じものが来てました。
 今までほかにトラックバックは無かったから、まぁいいかと思って(笑)
by (2005-08-25 13:35) 

台風お見舞い申し上げます。
めいさんのところはどうですか?

早く過ぎてくれることを祈っています。
by (2005-08-25 22:08) 

めいさん

パパさん
遅くなりましたが台風、ご心配ありがとうございます。
幸い、眠っている間に行ってしまった、みたいな感じでした^^
by めいさん (2005-08-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月前夜携帯、買い替え(?)ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。