SSブログ

「暮れのサナカ」のビデオを観る [southern all stars]

そういえば。

借りたままになっていたWOWWOWのサザンオールスターズ 年越しライブ2004-2005「暮れのサナカ」のビデオ、観よう!
(借りてかなり時間がたってしまったし…いい加減返さないと)

年末のチケットが取れなかった悔しさ、チケットの価格高騰のむなしさで複雑だったので、借りたもののなかなか観ることができなかったんです。

今年は被り物など恒例のものがなかったというウワサは聞いていたけれど、確かに「マンピーのG★SPOT」で被り物をしていない…
わたしにとっては被り物については二次的なものかな、という位置づけなので実は被っていようが被っていなかろうがどっちでもいいんですけどね

前半の「OH,GIRL(悲しい胸のスクリーン)」「さよならベイビー」「EMANON」あたりから「素敵なバーディー(NO NO BIRDY)」は好きな歌が続いたので、ついつい力がはいってしまいました!
あああ、やっぱりいい!

そして、いろいろ議論を呼んでいた横浜探偵物語のメドレー。
サザンのライブなのだからサザンのオリジナル曲をいっぱい聴きたいっていう気持ちも半分、でも横浜を愛する気持ちと、スベるネタをわざわざやるのがサザンよね、っていう気持ちまで混ざっちゃって、ま、これもありかな、と。
だって「LOVE AFFAIR~秘密のデート」好きなんですもの

ででで、「HOTEL PACIFIC」の時、桑田さんがずっと上を向いていて、「あぶないよ!」とか言っていたのって…
何かあったんでしょうか?
誰も何も言ってなかったし、画面でも何も見えなかったけど…でもあの上向きはなんだったんでしょう?
その場にいることができれば、謎でもなんでもなかったのに…

「愛と欲望の日々」一生懸命振り付けを覚えたのに活かせなかったことを思い出し、またちょっとヘコむものの、ダンサーズのみなさんが可愛かったので許す。
 
そしてアンコールの最後は「赤い靴」そして「みんなのうた」

ビデオを観て、結論。

生が観たい!!



それしかない。
今年こそ、当たってほしい…。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

私も生サザン観たいです~~♪
あの感動はライブでこそ。。ですよネ^^
しかし、昨年の年越しは何日かに分けて行われたにも関わらず
チケット入手は大変だったようで、、。
私も行けませんでした(TT) 
暮れのサナカ、いい曲ばかりだったんですね。
「LOVE AFFAIR~秘密のデート」、私も好きです♪
この夏のツア-に期待して今度こそチケットゲットしたいですね!
by (2005-04-26 10:32) 

茅ヶ崎住人R

私は何を隠そう茅ヶ崎住人なのですが
桑田さんの実家の近くに住んでいるにもかかわらず
例の茅ヶ崎ライブのチケットがとれず、
家でワウワウ観てました。
実は、茅ヶ崎市営球場からのライブ音が遠くから直接聞こえてきて
それがテレビと微妙にずれていて、何だか楽しかったです。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-27 21:12) 

めいさん

>pastさん
ライブ最高、同感です♪
本当に最近、サザンのライブチケットの入手困難なことといったら並ではないですが、でもでも、今年は生で楽しみたいですよね!
サザンのみんなに会いたいです!

>茅ヶ崎住人Rさん
茅ヶ崎在住、うらやましいです!
あの「えぼし」にも行き放題、パン屋の清月も行き放題じゃないですか!
家にいながら茅ヶ崎ライブが聞こえてくるなんて…
いいなぁぁぁぁぁぁ"^_^"
by めいさん (2005-04-28 01:14) 

茅ヶ崎住人R

「えぼし」は、とても近いのですが
いつも混んでいて、地元民もなかなか行けないのです。
(ちなみに、生シラスの天ぷらがオススメです。)
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-29 07:17) 

めいさん

生シラスの天ぷら~!
確かに「えぼし」混んでますよね…
わたしは1度しかいったことがないのですが、住宅地の真ん中なのになんでこんなに混んでいるんだ!と思いました。
by めいさん (2005-04-29 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。