SSブログ

目黒川の夜桜 [さくら]

目黒川の桜を今年初めて見ました。

川の両岸に桜が続いていて、夜になると提灯がともって、とてもきれいでした。

周囲にはお店も多いし、いいですね。
ちなみに今日は、以前「石ちゃんの通りの達人」で紹介されていた上目六桜ショッピングセンターの1階で食事ができました。
目黒川沿いの古い木造住宅を改築して作ったお店です。
外に牛がいる(?)お店です。
(奥では焼きたてパンを売っていたりして、とても雰囲気があります)
石塚さんも食べていた3種類のチーズとトマトソースのパスタ、美味でした!!!

う~ん、なんて贅沢な1日だったんだろう…至福。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 9

茅ヶ崎住人R

ああ、もう、とってもうらやましいです!!!
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-10 02:34) 

めいさん

ああ、もう、とっても至福の1日でした!(^^)!
by めいさん (2005-04-10 02:40) 

もきち

何ともいえない、美しい情景ですね。
by もきち (2005-04-10 13:18) 

igakiti

すてきな写真ですね。
僕も昨晩目黒川に行って写真を撮ってきたのですが、とても
人にお見せできる代物ではありませんでした。
確かに、こんな感じでしたねぇ。
目で見た感じがそのまま表現できるってうらやましい。
ちなみにカメラは何を使われているのですか?
by igakiti (2005-04-10 22:04) 

めいさん

哲さん、はじめまして。
夜桜は、なんだかぞくっとしますよね。(…わたしだけ?)
by めいさん (2005-04-10 22:23) 

めいさん

igakitiさん、ということは昨晩同じあたりを歩いていたのですね!
こんなに褒めていただけるなんて…!
ちなみにカメラにはNikon COOLPIX5200って書いてあります(^^ゞ
(普通の小さいデジカメです)
by めいさん (2005-04-10 22:28) 

igakiti

ほほぅ、Nikonでしたか。
友人もNikonを使っているのですが、確かにそれも画がきれいで、
引き伸ばしてもらい部屋に飾っています。
うらやましいです!(ただ僕の腕の問題なのかもしれませんが)
これからも心動かされる画を撮ってください。
by igakiti (2005-04-12 23:42) 

初めまして、こんばんは☆
月つながりで、お邪魔しました!・・・にしても、
この夜桜は、素晴らしいですね!妖艶~♪
by (2005-04-13 00:17) 

めいさん

>igakitiさん
ありがとうございます~
まだデジカメ初心者なので恥ずかしいほどの褒め言葉です!
ますます写真撮るのが楽しくなります。

>つきあかりさん
本当だ!月つながりですね!
遊びにきていただいてうれしいです♪
目黒川はわたしの中でもお気に入り夜桜リストにチェック入りました(^^)!
by めいさん (2005-04-13 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。