So-net無料ブログ作成

「カーブドッチ」も庭が見頃なんじゃない? [今日のお楽しみ]

これだけバラがあちこち見頃なんだから、カーブドッチの庭なんて、すごいいい時期なんじゃない?

ってことで。
行ってきました、新潟市(になっちゃった)西蒲区「カーブドッチ」です。
NEC_0191.JPG
やっぱり、あちこちにいろんな花が咲いています。
それにしても、平日の昼間なのに、かなりお客さんがいました。
主婦層が多いような、引退後のご夫婦が多いのか。。。
それとも、スパみたいなのもオープンしたからでしょうか???
NEC_0189.JPG
通されたのはテラス席。
テラスで食事って、本当に快適に楽しめるのは期間短いですよね~
NEC_0194.JPG
で、今回のランチは¥2,800で子羊のなんちゃらマンゴーソースみたいなののセットです。
(すみません、はっきり覚えてません。。。)
で、写真は最初にきた前菜3種盛り合わせのみです。。。
(もちろん、メインは食べるのに夢中で撮り忘れです)
NEC_0193.JPG
角田山を眺める立地、ガーデニングされた庭。
これが贅沢でなくて、なんだろうっていう気になります。
NEC_0197.JPG
そして、見事な庭の先には葡萄畑です。
これからの収穫を楽しみに。

この戦略的なワイナリーは、この先どっちに行く気なのでしょう。。。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

montblanc

こんにちは!
バラのきれいな季節になりましたね♪
新潟のワインは岩の原ワインがすきです^^
by montblanc (2009-06-10 06:35) 

めいさん

montblancさん
岩の原もいいですよねえ^^
歴史がありますっ
新潟はワイナリーが県内のあちこちに点在していますが、それぞれに頑張っているふうなので、今後が楽しみ、と勝手に思っているんですよ♪
by めいさん (2009-06-10 21:55) 

lucksun

バラはもちろん素敵だけど、ランチはもっと素敵^^
近場にこんなところがあるなんてうらやましいなあ~。
戦略的なワイナリーなんですか?
by lucksun (2009-06-11 00:32) 

turbo

年に何回か行きますが、車なのでビールは飲めません^^;
ここの雰囲気好きだったのですが、スパが出来て・・・何か違うんですけど。
by turbo (2009-06-11 10:48) 

めいさん

lucksunさん
ただワイン作ってるだけじゃないんですよ、ここは。
就学前の子供は入れないレストラン併設で、その周囲はガーデニングされた庭・・・
さらにブルワリー、燻製、自家製パンなどの店も次々作り、今年の春には日帰り入浴施設と、宿泊まで。
この一帯は、ちょっとしたアミューズメントになっていると思います。

そういうことを考えるとあれですが、この空気、景色で食事ができるのは、本当に気持ちいいです^^
もし、新潟にいらっしゃる機会があれば、是非是非!
by めいさん (2009-06-12 21:38) 

めいさん

turboさん
ですよね!
なんでスパまで作るの!?って思いますよね。
スパができたからか、季節がいいからか、平日でも本当に人が多かったです。
角田山をのぞむ、この雰囲気はやっぱり好きです^^
でも。。。本当に、カーブドッチはどこに向かおうとしているんだろうなぁ、って思いました。。。
by めいさん (2009-06-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。