SSブログ

吉祥寺「けむり屋」 [今日のお楽しみ]

 昨日、hiraちゃんとまた新しい吉祥寺のお店を開拓しようと、あまり行かない区域に足を踏み入れました。
BOOK OFFの裏のほう、っていえばいいんですかねえ。
ぶらぶら歩いて入ったのが「けむり屋」です。
狭い店内はいっぱいだったんですが、ちょうど帰るお客さんがいて入ることができました。

「どれを焼きますか?」と持ってきてくれたのが、これ!

すっごーい!!!

迷った末に、鯵の開きと、角切りベーコンを焼いてもらいました。
ううう~ん、焼きあがって運ばれてきたときの香りがよかったです♪
ベーコンには粒マスタード。
それがいいんですよねー。
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい、って感じじゃない?」
と言ったら、hiraちゃんに、
「めいさん、歳がばれる。。。」
と言われました。(そうかー若い子は知らないかー)
この塩気にビールが合う!
で、その後は種類豊富な焼酎に移行・・・
(変わった焼酎もあって、パン焼酎っていうの飲んでみましたが・・・普通に芋とか麦とかにすればよかったかも。。。)
焼き物以外にも、くじらの刺身(ハラミとレバーを頼みました)なんかもありました。
お通しはキャベツだったので、キャベツ好きとしては、うれしいです^^
(メニューにキャベツがあると、大体注文する人なので)
たいていはキャベツだと辛目の味噌がついてきますが、こちらはマヨネーズベース?ついつい手が出てしまいます。

けむり屋

そうそう、改装中のいせやの仮店舗も近鉄裏で発見しました。
プレハブで、あれはあれで味があるかも。
吉祥寺も、まだまだ未発見ゾーンが多いなぁ、と思いました。
だから、やめられません^^

昨日は、昼間に井の頭公園で気の早いお花見をしていたんですけどね。

まだ、こんな状態だったのに、他にもお花見している人、いっぱいでした。
来週末はきっと桜も満開、花見客もすごい人数が押し寄せてるんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。