SSブログ

のんびり散歩 おまけ江ノ島 [今日のお楽しみ]

ついでに。

江ノ島の橋を渡ってすぐに、こんなものができてました。
ウワサには聞いてましたが、えのスパっていうんですか?

で、夜になるとこんなふうになります。

ちなみにタワーみたいになっている竜は18時半になると火を吹きました。
しかし、その頃の江ノ島は休日といえども人の姿はまばらです。


さらに、おまけ。
以前、pastさんのblogで見て気になっていた魚見亭にも行ってきました♪

テラス席の眺めは最高!

で、pastさんの真似してきました(^^ゞ
すみません・・・


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 15

うわ~~~ いいじゃぁないですかぁ♪
最高ですね。。。
日が西に傾きかけた魚見亭は初めてなので嬉しいです。
最高のポイントだったでしょう。。。。。
えのすぱが出来てから江ノ島へは行ってないので、
ありがとうございます☆ 湘南の風が舞い込んできました^^*
by (2005-11-07 00:25) 

えみり

江ノ島ってえみりは歌の世界です。
いいな~♪
by えみり (2005-11-07 06:49) 

ナナ

素敵な写真で締め括っていますね☆

友人が老後に住みたい場所は、鎌倉だと言っていました。
適度に都会で、適度に田舎・・・って、理想なんだそうです。
by ナナ (2005-11-07 20:37) 

めいさん

pastさん
本当に行ってきちゃいましたv
(しかも真似した写真まで撮ってきて)
すっごいいいポイントを教えていただいてありがとうございますっ!
季節柄、テラス席で熱燗を楽しんでいるカップルもいましたよ。(ってゆーか、そっちが正解?)
でも…橋渡ってすぐ、「えのすぱ」なので、なんかちょっと違和感でした。
そのうち慣れちゃいますかね???
by めいさん (2005-11-07 22:16) 

めいさん

えみりさん
わたしも歌で憧れた江ノ島ですっ!
遠くても、なんのその、出かけていきます!
by めいさん (2005-11-07 22:19) 

めいさん

ナナさん
わたしも1度、鎌倉に住んでみたい^^
海があって山があって、歴史を感じられる様々なものがあって、美味しい食べ物がいっぱいあって。
以前、大仏の裏の険しい山道で、コンビニの袋を下げたおじいちゃんがケモノ道をいく姿を見ました…鎌倉の老人はたくましいなぁ。
by めいさん (2005-11-07 22:27) 

coral

はじめまして、ラストの写真が又niceですね。
夕焼けにビール、おいしそうです。
ランチもおいしそうでしたね。

鎌倉、伯母が住んでいますが、やはり景観を損なわないようにとか、
いろいろ面倒で家を建てるのに3年もかかったようです。
だからこそ、いつまでも魅力のある町なんでしょうね。
by coral (2005-11-11 11:29) 

あじゃ

こんばんは~
おおっ。夕暮れとビールが。。すげぇ(^^♪
えのスパってどうですかぁ??
by あじゃ (2005-11-11 23:54) 

もきち

夕焼けにビール、おいしそうですね。
こういう情景を眺めながらも良いですね。
by もきち (2005-11-12 17:36) 

めいさん

coralさん
はじめまして!
ビールと夕陽はpastさんのblogに載ってる写真のパクリです^^;
http://blog.so-net.ne.jp/j0412/2005-05-04
とっても素敵だったので、是非行かねばっ!と思ったわけです。
実際、とてもいい時間が過ごせました♪
伯母様が鎌倉にお住まいなんてうらやましい!
by めいさん (2005-11-14 00:19) 

めいさん

あじゃさん
えのスパ、前を通ってウロウロして結局スパには入らず、別館の3階のカフェのテラスで夜景を見ながらビール飲んだだけでした^^;
(だってー高いんだもん)
テラスからはエステの部屋が見えて、すんごくうらやましかったっす。
by めいさん (2005-11-14 00:22) 

めいさん

哲さん
夕陽にビール、最高でした!
でも、風邪を引きました^^;
季節を考えるべきだったのかも…お隣のカップルは熱燗でしたし。
by めいさん (2005-11-14 00:24) 

lucksun

ビールうまそう〜!
このアングル、とっても素敵ですね。
江ノ島ずいぶん行ってないけど、いつのまにか変わったみたいですね。
寒い時期の江ノ島もいいかな。寒そうだけど。
実は電車で一本だったりします(笑)。
by lucksun (2005-11-15 00:24) 

めいさん

ええええ~!
電車1本で行けちゃうなんてうらやましいっ!
夏は人が多くて、わたしは江ノ島にはあまり近づかないんです。
春や秋は、散歩にもいい季節だし、ついつい足が向いちゃうんです☆
by めいさん (2005-11-17 22:52) 

茅ヶ崎住人R

私も行って真似したい・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-11-19 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。