SSブログ

「ダウン・ツ・ヘブン」森博嗣 [読書]

真っ黒な
澄んだ瞳。
その中に、
空がある。
そこへ
墜ちていけるような。

今回の装丁は曇り空でした。

ダウン・ツ・ヘヴン

ダウン・ツ・ヘヴン

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本

「ナ・バ・テア」のその後。
大人の社会に踊らされるクサナギの姿が描かれている。
しかも今回はカンナミが登場!
彼が「少年」という表現されていることで、改めて「ああキルドレって子供か」と思わされる。
だって彼らは煙草も吸うし酒も飲むしクサナギは出産もしたし、親から自立して仕事をもっているから、人間のどの部分をとって、どの程度の子供だと想定しているのかなかなかつかめない(わたしだけでしょうか?)。

それにしても、ティーチャと「踊る」時のクサナギの、楽しそうなところが…スピードとスリルがあるだけではなく、刹那的というか…
うらはらに悲しく感じてしまう。

今回は、上司の甲斐が大人としていい味を出していたんではないかな、と思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中秋の名月ミステリー??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。