SSブログ

関内「天吉」 [southern all stars]

今日はとうとう行ってきました!…関内の老舗「天吉」です!

そう、この名前に「はっ!」とする方も多いはず。
サザンオールスターズ・原由子さんのご実家です♪

先日、テレビ東京で田崎真也さんが横浜の老舗を紹介していて、その中の1件が「天吉」だったのですっ!
去年、改装したと聞いてから、行かねば行かねばとサザン好きの相方・アニキ(あだ名?)と話していながら行かずにいたのです。
早速、「行きますか!?」ということになり…今日、三線教室が終わった後、アニキと合流したのです。

関内の駅のすぐそばに「天吉」はありました。
以前のお店にも行ったことがあるアニキはお店の感じが随分変わったと言っていました。
新しい店内は1階がテーブル席&カウンター、2階席はお座敷らしいです。

まずは飲み物をチョイス。
この前、田崎さんが紹介していたスペインの赤ワイン「テンプラニーリョ(天麩羅にいいよ?洒落ですか^^?)」。
落花生油とゴマ油をブレンドした油で揚げるという、お楽しみの天麩羅は・・・「盛り合わせ天 きのこ味くらべ」やら帆立、アスパラ、秋茄子、銀杏、烏賊…と好きなものを好きなように食べました!
食べることに関しては、止まらない勢いのアニキにつられて、食欲減退期だったはずのわたしまで食べる食べる…
(ということで、先週体調悪いなどと書いちゃいましたが撤回です。回復です)

そして、最後は…天吉丼!

(注:これは二人で分けて食べる用に、車海老を1本追加してもらってます。本当は1本)
これに、シジミのお味噌汁(¥105)がつきます。
「シジミのお味噌汁」に反応した方は…わたしのお仲間っす^^

そしてトイレに立つと、途中には!

(6人分のサインですよ!感激です・・・)

トイレのBGMはサザンのオルゴールバージョンでした♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

茅ヶ崎住人R

私も職場が近いせいか
時折行きます。
観光地!って感じじゃなく、
本当に美味しいんですよね。
サインも、6人分、しかもちょっと古びてるのが
いいですよねぇ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-09-18 07:19) 

きゅーぴー

めいさん、はじめまして!
私も天吉さんのファンです。
先日、食べに行きリニューアルオープンでびっくりしました。
レンガ造りの内装、オシャレですよね。
お手洗いに立たなかったので、サザンのサインが見れなくて残念です。
濱天丼も豪華でオススメですよ!
by きゅーぴー (2005-09-18 07:40) 

めいさん

茅ヶ崎住人Rさん
職場が近いなんて、うらやましい!!
「実はあんまり食欲ない時期なんだけどさー」とか言いながら美味しくてバクバク食べちゃいました^^
レジの後ろに、ミッフィーとサザンのコラボTシャツ(?)が飾ってあって、すごい欲しい!!!と思ったのですが…
by めいさん (2005-09-18 23:03) 

めいさん

きゅーぴーさん
はじめまして!!
濱天丼!実は濱天丼が食べたくて行ったようなものだったんですが…最終的に車海老をとってしまったんです…
そうかぁ、やっぱり濱天丼食べなきゃなぁ…
ということで、今度は濱天丼を食べに行こう!と決めましたv
by めいさん (2005-09-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。