SSブログ
southern all stars ブログトップ
前の10件 | 次の10件

夏休み、終了・・・? [southern all stars]

明日から、久々に仕事です~。

9連休なんて、何年ぶり!?という勢いでした。
すっかり夏休み満喫してしまい。
明日、ちゃんと仕事できるか心配ですが…

そんな仕事復帰の日ですが、急遽、午後お休みをいただくことになりました!
無理を言ってしまって、職場のみんなには大変申し訳ないんですが、こればっかりは仕方がない!
(こんなこともあろうかと、上司のメールアドレスを控えておいたよかった…我ながらずる賢いです)

とある番組観覧のライブが当たったからです♪
(わたしがこんな無理を言うのは・・・もちろん、あの人のライブです)

と、いうことで、明日の朝は通常よりかなり早めに出勤予定です。
あまり営業さんに迷惑かけないように、できるだけ仕事を整理しようと思っています。
(午後、派遣さんがやる仕事に困らないようにしないといけないですしね。ま、うちの派遣さんは自慢の子で任せられるんで安心です^^)
つまり、朝から全力投球ですっ!

早く寝なきゃーと思うのに・・・なのに、眠れないですー!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海老名「さざん」 [southern all stars]

とうとう行ってきちゃいました、海老名の「さざん」!!

昨日は一緒に仕事しているfujikoさんと、前うちの会社でCADやってたishiさんと新百合でランチ。
新百合は1度しか下りたことがなく、しかも最初のときは夜だったんで、随分雰囲気が違っていましたね。
やっぱりファミリーの街って感じで、賑やかでした。

で、その後、fujikoさんと分かれて町田で買い物(北海道・沖縄・山形の物産店?)して、夕方になった頃、いよいよ海老名に移動です!

海老名出身のishiさんについて駅から歩いていたら、
「ここが2号店の『おーるすたーず』だよ」
と言われて、赤い看板発見!
でも、今日は1号店に行くのでスルー。
その先、線路沿いに歩いて、ちょっと行って路地を折れた先に、見えました!

見えましたー!
「さざん」ですっ!!

ishiさんが予約してくれていたので、すんなりお店に入れました。
すると、BGMが「ホテル パシフィック」~♪
次々かかるサザンの曲に、わたしひとりテンション上がってしまいました^^

更に、メニューがこんな感じ。

これにもひとりで大うけ^^
普段は甘いお酒は苦手なわたしも、ついつい頼んじゃいました。

ライチエン通りのシスター☆

次々、お客さんが来ますがみんな予約しているようです。
人気なんですね!

その後、ishiさんの地元のお友達が合流したり、うちの営業のbonちゃん・imaさんの同期コンビが会社の野球の試合後で合流したり、なんだか面白いメンバーで飲みました。

2軒目は、「さざん」の並びにあった「つなみ」に行きました。
こちらもBGMはサザンで、店内は中二階が作ってあったりして、いい雰囲気でした^^

お気に入りの曲がかかるとついつい鼻歌を歌ってしまうわたしを、みんな暖かい目で見守ってくれてありがとうっ!
是非、次回は「おーるすたーず」「紗らら」、もうすぐオープンする5軒目のお店にもチャレンジしたいですっ

居酒屋さざん


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっとうれしい [southern all stars]

うちの最寄り駅にも、桑田さんの広告が!

 

ちょっとうれしい♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Act Against AIDS 2006桑田佳祐「星条旗よ永遠なれ!?~私のアメリカン・ヒーローズ」 [southern all stars]

12月1日、行ってきましたパシフィコ横浜。

 Act Against AIDS 2006桑田佳祐「星条旗よ永遠なれ!?~私のアメリカン・ヒーローズ」!
 今年はサザンの年越しライブがないので、これが今年の桑田さん見納めです。。。

しかし、1日といえば営業アシスタント的には1ヶ月のうち1,2を争う忙しいと前もってわかっている日・・・
17時半ジャストに席を立たないと間に合わないかもしれないけれど、それは無理だろうなと最初から思ってました。
朝1から、がむしゃらに急いで仕事を片付けても、案の定、退社は18時20分くらい。
相方のアニキにメールしてみたところ、やはりヤツはちゃんと間に合うように職場を出ているらしい。
(アニキは半公務員みないな仕事だからね、っていうと怒られるだろうけど、実際そうだよなーといつも思う。一般企業ではなかなか自分の都合で仕事を切り上げられないものなんだよ・・・)

結局、パシフィコ横浜に着いた時はメンバー紹介が始まってしまっていました・・・
席は3階席。
といっても前から3列目。
配列の関係で、わたしの席からは遮るもの無くステージを見下ろせました。
ドームなどの大きな会場とは違うので、3階といっても桑田さんがちゃんと見えます!

今回はアメリカン・ロック・ポップミュージックがテーマ。
桑田さん自身にも大きな影響を与えたアメリカン・ミュージックです。
良くも悪くも、戦後日本が一番影響を受けた国・アメリカです。
そんなに洋楽を聴かないわたしには、わからない曲ばっかりかな、と心配していましたが、後半かなりメジャーな曲が続いたため、結構ついていけました^^

そんな中!

うれしかったのは。
「馬車道からのゲスト」という桑田さんの紹介で登場した原坊♪
しかも、ロデオボーイに乗って!
今回の原坊の衣装はウエスタン調でとてもかわいらしかったです。
サザンのライブでもああいう可愛い感じの衣装も着て欲しいなぁ、なんて思いました。
桑田さんと原坊と誠さんと3人で1曲歌いましたが、それが桑田さんも言ったとおり、「大学時代みたいな」感じなのかなーと思ってちょっとうれしかったです。

最後はダンサーズがドリフの聖歌隊を思い出させる衣装で登場。
今回もダンサーズの衣装はかわいいのが多かった。。。ちょっとくぎづけでした^^
最後は前列の方たちが花束をステージに投げ込んで(直接手渡せた人も多かったみたい)いました。

今年は夢人島には参加できず、年越しも無く…と、去年に比べると淋しいライブ生活でしたが。。。
来年を楽しみに!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ap bank fes'06 行ってきました [southern all stars]

こちらも遅くなりましたが。
先週、17日に「ap bank fes'06」行ってきました!

掛川の駅は会場のつま恋に向かう人たちで長い列ができていました。
でもシャトルバスが順調に運行していて、あまり待たされることなく、バスもあまり混んだ状態ではなく快適でした。

天候のほうは、小雨交じりで雨がやむと暑くて…とあまり快適ではありませんでしたが^^;
(体力不足なんでしょうねぇ、相方のアニキは平気そうだったので)

桑田さんは15時以降の登場。
それまでも豪華なアーティストが次々。
今井美樹の歌声には思わずうわ~っと聴きいってしまったし。
音楽のTVでPVしか観たことなかったアーティストもいたので、面白かったです。
桜井さんは、さすがですね。
穏やかに語りかけるMC、歌うときの表情、3日間のライブの最終日とは思えない歌声・・・

桑田さんはきっと最後の登場よね、と思っていたらやっぱり最後でした!
カキ氷屋の幟を立てた自転車で登場し、歌ったのは「イノセント・ワールド」!
その後、歌った曲は「いとしのエリー」(最近、ライブで全然歌ってくれていないのに!感激!!)「真夏の果実」「波乗りジョニー」「希望の轍」(この夏もこの歌が聴けるなんて…)
そして、このメンバーならこれ歌わないわけないでしょう!ということで「奇跡の地球」!!
うわー、これって生で聴ける機会、そうそうあるもんじゃないですよ!

会場がサザンファンだけではない、という配慮の選曲でしょう。
ちょっと物足りないような、でも贅沢なような。
基本的には大感激でした。
(どっちなんだっていう話ですよね^^;)


この「ap bank fes'06」、環境問題や自然エネルギーについて考えるフェスでした。
というだけあって、フードエリアの食べ物はオーガニック系のものがずらりと並び美味そう。。。
野外のイベントだからトイレのこと考えちゃうと、飲食を避けたくなるんだよなーと思いながらも、ついつい。。。

キーマカレーに黒豚ソーセージをのっけちゃいました^^
ビールはオーガニックビール。
再度並ぶのが面倒なのでまとめ買い。
このビールのカップ、リユースカップなんです。
飲み終わった後は回収して、また別のイベントで使うんですって。
それってとってもいいことだ!と思いました。
本当はMY箸持参で、と言われていたのですが、忘れていったことが悔やまれてなりません。
(あ、でもカレー食べたんだから、MYスプーンじゃなきゃ駄目だったのか。。。)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

SOUTHERN ALL STARS Live Tour2005「みんなが好きです!」 in横浜アリーナ12/30! [southern all stars]

またか!?

と言われそうですが…これが今年最後のサザンです。

でも横浜アリーナには行きたい!どーしても行きたい!!
ってことで…

サザンの相方のアニキ(あだ名?)が今年はネットオークションにはまっていて、GETした席です。
今年ははっきり言って、ちょっとハメはずしてます☆

スタンド席ってことは実質3階かぁ、と思っていたんですが。
ドームを見慣れた目には、全然問題ない!
この横浜アリーナって、なんだか「身近」感がありますよね。
立見席の人まで、ギッチリ人が入っていました。
すごい!
ノリのいい人がアリーナ席にいたようで、開演前から周囲を盛り上げてウェーブをしたり拍手をしたり、すごかったです☆

しかも今回感動したのは、センター席(通常のアリーナ席)以外の頭上にも風船があったこと!
ただ、わたし達の席のすぐ真上には風船はなかったから、GETできず淋しかったんだけど、後からスタッフの方が余った風船を配り歩いてくれて。
それで5会場目で初の「中身入り」風船をもらいました!
中には白無地の風船。
印字があったほうがよかったなぁ。
なんてのは贅沢ですね、はい。

曲はサービスはなかったけど、アンコールの「TSUNAMI」で横浜の夜景を入れてくれたり、ご当地映像をすべての会場分見せてくれたり。
アンコール1曲目は今回「天吉ブルース」^^
「かき揚うま~い」♪
美味だったよ~!

本当にあちこち行った今年、それが最後の「心をこめて花束を」を聴いて、またしてもグっときてしまいました。
わたしの、夢の世界を見せてくれてありがとう。
桑田さん、原坊、ムクちゃん、弘さん、いないけどケガニさん。
そしてサポートメンバーの方たち。
こんなに素敵な夢を、見せてくれて、本当にありがとう。

本当に、いい時間をありがとう。。。


帰りの電車で最後に桑田さんが走り回った時に、桑田さんに「キレイ」と言われたとう女の人が近くに乗ってました。
いいなー、あんないい場所にいて、桑田さんからそんな声かけられたなんて!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SOUTHERN ALL STARS Live Tour2005「みんなが好きです!」 in札幌12/17! [southern all stars]

そんなところまで行ったのか!?

と言われそうですが、行ってきました、札幌。
飛行機と宿泊代パックの安い「出張パック」みたいなのを探したら、行きは朝7:00羽田発!
ということは家を出るのは5時!!
ええ~い!それもこれも、サザンのため!!
まだ暗い中、家を出ました。
モノレールからは、暗い空のはるか水平から夜が明けていく様を見ることができました。
それだけで「早朝出発も悪くないかな」と思ってしまう、わたしは単純です^^

もちろん、新千歳までは爆睡zzz

札幌には仕事で1回行ったことがあるだけ。
だからいろいろ見て回ろう!と思っていたのですが…とにかく寒い!
雪の中、憧れの北大散歩を敢行した結果、北大キャンパス内で遭難するかと思いました…
だって最高気温が-5℃ですよ、-5℃!!
駄目だ…ライブまでおとなしくしていたほうがいいらしい…
(でも何で札幌の人は、みんなあんまり厚着してないんでしょうね…ナマ足の女の子を見た時はビビリました…)

札幌は今、ホワイトイルミネーションの時期。
そういえば、ドリカムの歌に出てくるよなぁ、ライブ前にこれだけは見ておこうと大通公園経由で札幌ドームを目指すことにしました。
ホワイトイルミネーションというからには白いのか?と思っていたのですが、そういうわけでもないんですね。

(今回、いろいろ写真撮ったのですが、うっかり接写モードのままだったので、すべてボケボケ写真でした・・・) 

東京ドームはスタンド席が1階・2階とわかれていたのですが、札幌ドームはスタンド席が1体だったのでアリーナから見上げると迫力を感じました。

…そうなんです。
札幌はアリーナA10ブロックだったんです!!
しかも中央寄りの通路側!
雪対策で、ライブ用の踵の高いブーツではなくスニーカーで来たのですが…まったく問題なし!
というか、ステージを見るのに、遮るものが何一つないっ!!

…夢のようです…

開演前のステージにはクリスマスツリーが飾ってあったし、BGMもいつもと違う…これは何か他で見られなかった何かがあるのでは!?と期待が高まります!
すると…ステージ上にスタッフの方が高座を作り始めるではありませんか!
そう、札幌では「特別前座 サザン亭またろう」があったんですっ
またろうさんが出身地北海道の地名に因んだ駄洒落、そして「サザンがキュ!」
寒いながらもみんな拍手・拍手でした。

もうすでにわたしにとって4回目となる札幌公演ですが、毎回毎回花火・炎に同じように度肝を抜かれ、同じ歌で泣き…

それにしても、今回の「BOHBO No.5」のダンサーズの衣装は皆さんそれぞれとてもセクシーでラブリーで大好きです♪
サビでは一緒になって腕を(風船を)振りまわしちゃいました^^

今回、わたし達の後ろの席が親子づれで、両親と小学生くらいの女の子だったんですが、この女の子がとてもノリノリでずーっと立ちっぱなしで跳びはねてました。
終演後、規制退場を待つ間も、
「感動だ~」
「あ~初めて桑田さん見ちゃったよ~うれしい~」
などという呟きが聞こえてきて、なんとも微笑ましかったです。
でも!
あんな小さい時からサザンのコンサートに行けて、しかもあんないい席なんて、幸せ者すぎる~!!



雪に苦しめられた札幌公演でしたが、新千歳空港ではお楽しみのお土産を買いまくりv
ロイズのクリスマス限定のチョコでしょー、他で見かけなかったルイベ漬けでしょー、ソテーにできるチーズでしょー、ふらのプリンでしょー…
 
…地方回り、クセになりそうです…


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SOUTHERN ALL STARS Live Tour2005「みんなが好きです!」 in東京12/4! [southern all stars]

翌日の12/4は、すごく寒い日でした…

なんでこんな日に限って~!
とは思いましたが、12/3が出勤日だったためライブ前を楽しめなかったので、今回のアニキとの集合はライブ開始3時間前v

東京ドームでは今回、サザンに因んだんだか何なんだかよくわからない企画がいくつかありまして。

「World of KILLER STREET~キラーストリートの世界へ~」
要するにサザンのCDやらDVDやら売ってるコーナー。
こんなBOHBOくんがお出迎え。


それと、これがサザンオールスターズXmasツリー。

何のことはありません。
ツリーに「Southern All Stars」って書いてあって、サザンの曲が流れている、と。
その他もそんな感じでした。

そんな寄り道をしながら、ライブ前に軽く何か食べておきたいしね、ってことで前から行きたかったムーミン・カフェへ。
ところがこの日、ムーミン・カフェはサンタのイベントがあるとかで、一般営業は16時まで。
仕方ないのでパンのコーナーだけ見て、別のお店を探すことに。
この頃には、どこもかしこもサザンファン(に、わたしには見えた)だらけ。
そして皆考えることは一緒らしく、食べ物屋さんは満席ばかり…
ということでドームホテルのラウンジでケーキセットを食べて落ち着きました。

12/4はアニキとわたしの両方で4枚ずつ、合わせて8枚GETしていて、8人中5人がサザンのライブは初めて。
それなのに両方とも2階スタンドで、本当に悲しかったです。
わたしは2階席でも行けるだけで幸せ!と思えるけど、他の友達もみんな楽しんでくれるかな…???
ちょっと心配です。

最初はショックだった2階席ですが、これもなかなか楽しめる!
だって全体がよーく見渡せる。
アリーナが開演前からウェーブしているところとか、風船が降ってくる瞬間や、照明や演出の全体像が。
アリーナにいると、後半もうお祭り騒ぎ状態に突入して、冷静ではいられなくなってしまうのですが、気がつかなかった映像までちゃんとチェックできました^^

やっぱり2階席だろうと何だろうと、楽しいものは楽しい!
音も(よかったとは言わないけど)想像していたより悪くなかったし。

初サザンだった友達に、終演後メールで感想を聞いたところ、みんな満足してくれていた模様♪
中には普段、仲があまりよろしくない友達夫婦もいたのですが、この日は仲良く帰ったようだし。
よかったよかった!


おまけ。
これがムーミン・カフェで相方のアニキが買ってくれたパン。

ムーミンはずっしり重いクリームパン、ニョロニョロはチョコパンでした。
頭から食べていいものか悩んでしまうところは、鯛焼きと一緒?

翌日の朝食でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SOUTHERN ALL STARS Live Tour2005「みんなが好きです!」 in東京12/3! [southern all stars]

すっかり更新をサボってました^^;

その間、引越しをしてバタバタだったり仕事もバタバタだったりしてたんですが、やらなきゃならないことはやってました!

そう!ちょっと前の話になりますが、12月3日東京ドーム!
「みんなが好きです!」
この日のチケットは応援団ではなく、アミューズのホームページの先行予約でした。
それが応援団でとった翌4日の席よりもいい、アリーナBブロックだったことにはかなり納得いかない気分でしたが・・・。

この日は1年に1回の土曜出社の日。
なんで今日に限って~!
とも思いましたが、まあまあ、うちの会社から水道橋2駅だし。
定時でダッシュすれば余裕だからよしとしよう。

そもそも土曜日はほとんど電話もないし、社員も有給とる人が多いので、仕事はのんびりモード。
定時5分前には机の上をキレーイにして準備万端。
そしてチャイムが鳴ると同時にダッシュ!!

余裕かな?と思っていましたが、そうでもなく17時50分ほどに水道橋駅前でアニキ(あだ名?サザンの相方)と落ち合いました。

野球以外では久々の東京ドーム!
入場するだけで20分ほどかかりました…
名古屋も楽しかったけれど、やっぱり地元での開催って心踊るものがあるよねー、なんてアニキとアリーナ席に向かう途中、1階スタンドのとある席にこんな張り紙が…

「この席はネットオークションで転売された可能性があります。恐れ入りますが後ほど主催者が確認に参ります」(と、いうような趣旨の張り紙)

えええ~!?
こんなこともあるんだー!
なんか怖い!
まあ、確かにね、ここ数年のネットオークションの値段って腹立つもの多いし、応援団の人が出してると余計に腹立つし。(応募した段階でオークションに出す人もいるから。本当に行きたかったけど行けなくなって、自分の身近ではさばけなかった人は仕方ないけど)
とは言いながら、チケット取れないとオークションに頼る自分もいたりして。
なかなか難しいですが…

 今回の席は、ステージ左側。
Bブロックとなると、これがなかなかわたしのような身長のものには舞台上のメンバーを肉眼でとらえるのは難しい!
ライブ用のヒールの高いブーツで行ったにもかかわらず、ですよ。

でも、やっぱりアリーナの熱気はいいですね!
今週6日も働いたことなんて、すーっかり忘れちゃいました!
本当に今回のツアーは選曲も、演出もグっときます。
名古屋では「希望の轍」と「心をこめて花束を」で思わず涙でしたが、この日はこれにプラスして「BYE BYE MY LOVE」で涙が出てしまいました…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SOUTHERN ALL STARS Live Tour2005「みんなが好きです!」 in名古屋! [southern all stars]

待ちに待った、11月12日土曜日…

行ってきました、SOUTHERN ALL STARS Live Tour2005「みんなが好きです!」 in名古屋

アニキ(あだ名?サザンの相方)とワクワクしながらナゴヤドームに向かいました。
だって今回の席はアリーナA12ブロック、15列目!
真ん中ちょい右ですv
だから、ついつい早め早めにドームに足が向いてしまいました☆

隣の席の方達は、オークションで¥2万ちょっとで落札したのだとか。
で、ブロックがもうひとつ中央よりになると、ドンと価格が跳ね上がるのだとか。
チケットが手に入らなかったときに、オークションってとってもいい手段だとは思うのですが、だけど価格が暴騰するのはどうなのかなーと思います。

会場では赤いツアーTシャツ着ている人が目立ちましたね。
すごいかわいかったです^^

セットリストや演出の詳細は…書かないほうがいいのかな???
(でも、こちらを参考にしてもらえれば…)
とにかく、選曲がよかったですっ!
NEWアルバム「キラーストリート」から歌った曲も、それ以前の曲も、納得って感じで☆
歌とMCで3ヶ所、泣き所がありました!
席がいいから、演出も満喫できたんですよ!!
真上から風船と、リボンが降ってきたし、花火の迫力も、炎の熱も♪



モニターが左右1つずつと、上部に4つあったんですが、この4つにサザンメンバーが1人ずつ映る時があってかなり感動的でした。
(今回、毛ガニさん欠席だから4人なんですよね、残念)

いっぱい飛び跳ねて、いっぱい手を叩いて、アンコール前にみんなでウェーブもできたし、本当に盛り上がりました♪



今回は早く着いたので、グッズコーナーも空いてました。
じっくり選んで…でも、結局買ったのはAAAストラップとマグネットのみ。

いやー今回のツアー、本当にオススメですっ!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | 次の10件 southern all stars ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。