So-net無料ブログ作成

「三匹のおっさん」有川浩 [読書]

今回は、おっさんが主人公・・・!?

三匹のおっさん

三匹のおっさん

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/03/13
  • メディア: 単行本


有川さんといえば、ベタベタに甘い恋愛モノって思っていたので、「何だ、このタイトル!?」と思ったら。

今回は、都市近郊の町の、幼馴染3人組のおじいさん・・・じゃなくて、おっさん3人組の活躍だった^^
昔は悪ガキだったという3人組・・・いや3匹は、定年で時間に余裕ができたりして、こっそり町の自警団みたいなものを始める。
そんな6話の短編なので、一気に読んでしまった。

腕っ節に自信がある2匹と、「1番危険な」技術を持つ1匹・・・
おっさんパワーはすごい!?

それと、老け込むのってスタイルからっていうのも、日ごろ思っていたから同感で。
そんなとこから祖父・孫交流が生まれるのも、他のおっさんがその格好を羨ましがるのも、微笑ましい。

で、メインじゃないけど有川さんらしい恋愛要素も入っていて、それはそれで有川さんの本を読んだ気になった。

[やや欠け月] [半月] [三日月] [満月]

最近、有川さん人気だけど、自衛隊のは実写では映像化するのが難しいだろうし。。。

だけど、この「おっさん」なら実写でもできそうだし、多分、狙われてるだろうなーなんて勝手に想像しながら読んでました^^
タグ:読書 有川浩
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

ナナ

こんばんは!
久々に遊びに来させて頂きました
過去の記事も少し読ませて頂きました
いちごジャムとか、バラ園とか・・ステキですね

だけど、入院していたという件もあって驚きました
体調はいいとの事のようですが、どうぞお大事に・・
by ナナ (2009-07-05 00:10) 

めいさん

ナナさん
復活、待ってました!
わたしは相変わらず、ボチボチやってます^^

療養生活間まで楽しんだくらいなので、大丈夫です~
こんなに休めるのことも、なかなかないですからねえ。
by めいさん (2009-07-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。