SSブログ

馬事公苑の桜 [さくら]

開花宣言より後、寒い日が続いて思ったより咲き進まなかったんですが。
行ってきました、馬事公苑。

近いのに、今まで行ったことなかったんですが、広いですねー。
あんな住宅街の中に、こんな場所があったなんて!
NEC_0074.JPG
まだまだ、3分咲きくらいですか。
本当に不思議な空間です。
桜を求めてフラフラ歩いていると、普通に横を馬が通り過ぎます^^
NEC_0073.JPG
馬術競技も初めて生で見ましたが、かっこいい!

さくら祭りを開催していて、体験乗馬なんてのもありました。
もちろん、乗ってきましたよー♪
馬に乗った位置からの、視界って本当に高いんですね~
馬の歩みの揺れも、ドキドキでしたっ
イメージ1.JPG
JRAのスタッフの方がみんな親切で、本当に楽しめました^^
NEC_0065.JPG

最近、こんな感じで近場再発見です。
タグ: 花見
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

lucksun

ごぶさたしてます。
まだ寒いから、お花見は来週あたりかな、と思ってましたが、
もうこんなに咲いてるんですね。
馬事公苑、近所なんですか?
うちもそんなに遠くはないです。
といっても電車で何駅か行きますが……。
by lucksun (2009-03-29 23:52) 

めいさん

lucksunさん
遅い返事でごめんなさい~!
うう~ん、わたしの近所って、自転車30分圏内を指すので、普通の方には近所じゃないのかも。。。
しかも、最近は小田急線沿線で遊ぶことも多く。。。小田急線=近いイメージなんですよね^^;
でも、本当に馬事公苑は、いい場所でしたっ
今まで行かなかったことが、もったいなかったと思うくらい。
by めいさん (2009-05-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咲き始めました砧公園の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。