SSブログ

阿賀野市「五十嵐邸ガーデン」 [今日のお楽しみ]

毎日、暑いです。

そんな中、新潟に帰省していましたが。
今回は母親が最近お気に入りにしている五十嵐邸ガーデンへランチに行きました。

瓢湖って…わたしは全国区だと思い込んでいたのですが、一発で変換できないところを見ると、実はあまり知られていない・・・?
新潟の旧・水原町にある、白鳥が飛来することで有名な湖っていうか池っていうか。
そこに地ビールのスワンレイクビールってあって、どうもその系列らしいです。

母の話によると、管理しきれず荒れ果てていた豪農の屋敷を、このようにレストランにしたのだとか。
イメージ 2.jpg
メニューは和と洋と選べるらしいですが、湯葉好きのわたしのために、今回は和で^^
イメージ 3.jpg
奥が引き上げ湯葉です。
自分のイメージ的には湯葉って新潟っぽくない気がするというか、もっと新潟らしい食事でもいいんじゃないかとか思っちゃいますが、新潟でも湯葉をメインに出してくれるお店ができたってことですかねえ。
もちろんビールはスワンレイクビールです。
この後、ランチなのに赤ワインのボトルにいってしまいました。。。だって、カーヴドッチのワインだったんですっ

食後、庭を散策に出たら、奥のほうに「Kura ・ 凛」がありました。
イメージ 4.jpg
ここはカフェなのかな?と思ったら、こちらでも同じようにコースが頼めるらしいです。
で、自家製パンの販売もあります♪

なんだか優雅な休日気分になりました!

で、こちらがわたしが有名だと思い込んでいた瓢湖。
イメージ 1.jpg
さすがに夏は人もいませんが、渡れなかった白鳥が数羽残っていました。
あと、奥のほうは全部蓮で、花が咲いてました。
近くに行って見てみたかったのですが、暑くてとてもあんな場所まで歩く気にはなりませんでした。。。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

えりある

キレイな庭で、湯葉など美味しい料理をいただくってステキですね♪
by えりある (2008-08-16 07:38) 

橋蔵♪

帰省されてたんですねー

いい所ですね。

写真を見てるだけで、癒されるっていうか・・・
うっとりっていうか・・・
うらやましいっていか・・・^^;

あーあー夏休みも終わりです。
来年はライブもなさそう?だし、
ダンナと二人でどこかに行きたいな~
by 橋蔵♪ (2008-08-16 11:19) 

めいさん

えりあるさん
そうなんです、なかなかこういうロケーションって難しいですよね。
でも、最近、新潟はこういう雰囲気を大事にしたレストラン、増えたきがしますねえ。
帰省するのも楽しみになります^^
by めいさん (2008-08-18 00:43) 

めいさん

橘蔵♪さん
たまにはこういうランチもありですよねっ
こういうことでもないと、帰省する気にもなりません^^

ライブ、どうなんでしょう?
桑田さんAAAもやらないのかなぁ。。。
でも来年の夏はなさそうかなぁ。。。
なんて考えると暗くなるっ

まだ、あと2日間、まだ残ってますからっ

by めいさん (2008-08-18 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。